2006年1月28日

Nゲージデビュー

percy.jpg
仕事帰りのD氏と待ち合わせて、息子Iのプレゼントを買いに行きました。(今回は祖父母の提供です)

gorila.jpg
何が欲しいかとおもちゃコーナーをぐるぐる回っていましたら、息子IがHot Wheelに反応。彼は「おくとんびーく」って読むんですけどね(笑)
そういえば以前TVCMを見てほしいとは言ってましたけど・・・ゴリラアタックはねぇ(苦笑)
「何をみてもおくとんびーく!」と言っていたのですが、最後の最後に、「TOMIX きかんしゃパーシー スタートセット」にOKが出ました!
好きな方は分かりますよね!Nゲージでございます。
マニアっぽいかもしれませんが(笑)、子供向けPラレールより音が静かですし、電池式じゃないし、いいですよ〜。
私はジオラマを作りたいくらい(笑)

ちなみに今日の私はPHSを忘れてしまい(泣)、3度も公衆電話にお世話になってしまいました!
いまどきテレカなんかもってないっっつーの〜。
台数の少なさは、こんな時に痛感しますね〜。

浜名湖ロイヤルホテルに、トミックスルームがあるんですね!
とりあえず泊まりたいなぁ・・・えへ。

Posted by akemi at 23:24 | TrackBack

2006年1月27日

息子Iの誕生日は波乱アリ

息子Iが4歳になりました!
今日はなんかケーキ的なもの作るかなぁ・・・と、ぼーっと過ごしていた午後、担任の先生から電話が。
「Iくんが転んで歯を打ってしまって・・・血が出ているので・・・歯医者に連れて行きます」みたいな内容で、私もすぐに園そばの歯医者へ。

結論から言って、大したことはなかったんでほっとしました。先生は「誕生日なのに申し訳有りません」と恐縮していましたが、転んだのは本人の責任ですしね、私はあまり気にしていません(笑)
しかし息子Iは駐車場で転び、両膝をすりむくのでした・・・

思い起こせば2年前、同乗していた車で事故にあったのもこの日でした。
息子Iの誕生日って危ないかも!と、今日はいつもより慎重に運転しましたよ〜。

ケーキはめんどくさいので(笑)、今日はいちごパイを作ることにしました。
冷凍パイシートを使ったので、えーっと手作りしたのはカスタードクリームだけですか?(笑)
「マンゴーケーキがいい」と言い出したので、イチゴとマンゴーとブルーベリーも飾って、みんなでお祝いしました。
ただし、D氏の帰宅が遅かったので(日付が変わらないうちに帰宅したのは認めてあげて)、実はD氏帰宅前にプチイチゴパイを食しました。ので、大きい方のパイを食べるのは明日〜。

ちなみに息子Iは朝6時3分に産まれました。
その頃の日記を見ると、一応私の記憶と異なる部分はなく・・・ちょっと安心。
だんだん記憶って曖昧になりますからね、たまに反芻しておくのもいいかも☆

Posted by akemi at 23:33 | TrackBack

2006年1月26日

ピザを作りました

今日は仲良しのSちゃんファミリーと遊びました。
娘Sと同い年のSちゃんは名前も同じ!
息子Iとおない年のIくんは一文字違い!
3人目のKちゃん・・・と同い年の子はうちにはいないんですけどね(笑)

Kちゃんはもうすぐ3歳ですが、前回うちに来たのは半年以上前だというのに、「Sちゃんちに行くよ」と母が言ったら、「★★★Sちゃん?」とフルネームで言えたんですって!すばらしい!
Iくんは私の作る物を「おいしいおいしい」と食べてくれて、うちに帰っても「@kemiちゃんのゴハンはおいしいなぁ」とか、母をプルプルさせるコメントしてるらしいです(笑)
Sちゃんは相変わらず良い子で、同い年(といっても半年違う)とは思えないほどいろんなことができるんですよ〜(主に家事系)

で、今回はピザにしてみようかなと。遊びながら食べてもいいかな、って感じで。
ピザ生地は前夜焼きまして、お昼は娘Sのクラスの母たちでランチして、ついでにお迎えして帰って、みんなで集合。
1枚目は定番っぽく、トマトソースにベーコン、アスパラ、コーン、チーズたっぷり。
2枚目はミートソースにナスとチーズ。
3枚目はホワイトソースにタマゴ、ベーコン、コーンにチーズ。
4枚目はえび、カニかま、アスパラにモッツァレラとゴーダチーズ。
娘Sがえびに拒否反応して、半分はコーン&タマゴにさせられましたけどね。

口に入れたとたん、「オイシイ!」という声があがって、嬉しいひとときでした☆
なのに娘Sったら、「ふつう〜」とか言ったりして・・・(涙)

一番ウケたのは、Sちゃんの母Cちゃんが「もっと大人の脳トレ」をしていた時のこと。
初挑戦で、じゃんけんをしながら「グー!チョキ!・・・あれ?・・・チョキ!・・・なんで?チョキ!」と連呼していたら、娘Sが後ろから一言。

「負けるんだよ」

勝つじゃんけんをする時と、あえて負ける手を出すときがあるんですが、全部勝つ気でいたようです(笑)
それを6歳児に注意されるなんて・・・もう大爆笑でしたよ!

Posted by akemi at 23:51 | TrackBack

2006年1月22日

「人生ゲーム」が大人気


皆さんご存知の「人生ゲーム」ですが、「そろそろ家族でできるなぁ」なんてAmazonで注文していたのが、木曜に届きました。
せっかくなので、土曜のおゆうぎ会が終わってから「がんばったごほうび」と称してプレゼントにしてみたんです。

すごろくやエブリパーティーなんかも経験済みなので、順調に進行して、けっこう盛り上がりました。
日曜の朝なんて、遅起きの娘Sが早起きして、一人人生ゲーム修行をしているんです!
D氏が起きるまでの間に、息子Iと3人で1ゲームしちゃいました。
暇さえあれば、「人生ゲームしよう〜」って、我が家では大人気です。
うちはTVゲームが充実しているおかげで、こどもっちたちがゲームばっかりになっちゃうのを心配していたのですが、これでしばらくはTVゲームから遠ざかれそうです★

個人的には、お札が昔のまま($1000はピンク、$5000はオレンジ、$20000はイエローとか)なのがすごく嬉しかったです♪

Posted by akemi at 22:55 | TrackBack

2006年1月21日

おゆうぎ会

カーテンを開けたら思いっきり雪、雪、雪でしたね。
センター試験の方々にも大変ですが、お遊戯会も大変だったんですよ。
私の大ボケにより波乱の一日になったのでした。

我が家は年長と年少にこどもっちがいるので、午前中に年少全員の合唱、娘Sのおゆうぎ、午後に年長全員での合唱&合奏、息子Iのおゆうぎと続くのです。
昨夜衣装の最終調整をすませて、朝からお弁当も作って、遅刻だったけど年少の集合に間に合ったので良し、でした。
座席について見始めたとたん、忘れ物に気づいてしまいました!

なんと衣装のドレスは持って来たのですが、その他パーツ一切(ティアラ、手袋、パニエ、くつ+息子Iのたぬきグッズ)を入れたバッグをおいて来てしまったんです(>_<)
あり得ない忘れ物ですよね。D氏に取りに行ってもらうことに。
出番まであと10クラスあるので、約30分あると計算。
片道15分くらいなので、ギリギリどうかな?って感じです。

おともだちに相談して、次に先生に相談。ギリギリまで待ってダメなら順次出番を遅らせてもらう事になりました。
タイツを余分に持ってきてるおともだちがいたので、借りて舞台袖に移動。
ロビーで待っている約束だったのですが、私が文字通り右往左往している間に、1回目のランデブーに失敗。
そのおかげでほんとにギリギリになってしまいましたが、無事予定通り出番をこなすことができました。

その間、思いっきり取り乱してしまいましたが、クラスのおともだちは息子Iをみていてくれたりとか「2人分だから大変だよね」とか優しくて、先生も柔軟に対応してくれまして、ほんとに救われました。いつもながら、私は周りのみなさまのおかげで生きています。。。
こんな時でも、周りのママたちに「あのねー、ママがねー、ドレス以外ぜーーーんぶ忘れちゃったの」と明るく話しておりまして、「母の様子を見て、一緒に不安になったり、パニックになるタイプじゃなくて良かったよね」と言われました。
確かに・・・、肝っ玉が大きいというんでしょうか?それとも単に図太い??
そんな娘Sにも救われたのでした。もちろん雪の中取りに戻ってくれたD氏にも最大級の感謝です。

月曜日は打ち上げランチです★

Posted by akemi at 23:53 | TrackBack

2006年1月20日

いつのまにか・・・

最近のD氏はお仕事が忙しくて、結構終電コースだったりします。
今夜もそのパターンで、24:30頃かな、帰宅でした。

遅い夕食を食べ、STARGATEなんぞを見ておりました。
が、連日の疲れでD氏は寝息モード。私もだんだん眠くなって、結局エンディング分からず(苦笑)
D氏に至っては終わったことも分かってなかったけどね(笑)

Posted by akemi at 21:07 | TrackBack

2006年1月19日

勝手に子供ができた!

ってのは、たまごっちの話でして・・・
日中、娘Sのたまごっちを預かっておりまして、そういう親にはなりたくなかったのですが、ほっといて死なすわけにもいかないし、おでかけの際にもサウンドオフで連れていくわけです。
たいがい、世話を忘れて、お迎えくらいの時間に慌ててたまったウン★を片付けたりするんですよね。

で、今日も出かけててすっかりお世話を忘れてまして、思い出した時にお世話をしてほっときました。
こどもっちたち帰宅。

「たまごっちは?」と聞かれ、「バッグの中に入ってるよー」と答えると、「なんで結婚させちゃったのー!」って。
お見合いがきたのも知らなかったはずですが、バッグの上からボタンを押していたのでしょうか?
さっきまではござるっち一人だったのに、なぜかこどもが・・・

すごーく不思議

Posted by akemi at 20:53 | TrackBack

2006年1月18日

早速ですよ

午前11時にインターホンがなりまして、Kナミさんから早速カゲリダガーが届きましたよ!
丸一日もたたずに届くなんて、仕事はや〜!
クレームだしたってこんな素早い対応されたことないかも〜。感動〜。
息子Iには末永くこのおもちゃを愛用してほしいものです☆

Posted by akemi at 23:03 | TrackBack

2006年1月17日

今日のイイコトとワルイコト

まずはイイコトから。
Kナミってすごいんですよ!
日曜のおでかけの時に、息子Iったら、うちからカゲリストライカーを持ってきていたのですが、カゲリダガーをなくしちゃったんですよ。

これはセイザーXっていう今やってる番組の前の世代"ジャスティライザー"のおもちゃで、TVで見てたわけではないんですが、11月に実姉におねだりして買ってもらったものなのです。
このおもちゃはダガーがないとほとんど遊べないので、本体ともども捨てるしかないんですよ。もったいないことに・・・

「ダガーがなくて遊べないから、おもちゃを丸ごと捨てる」って、教育上良くないと思うんですよ。
おねだりして買ってもらったものなのに、しかも自分の不注意でなくしたのに、遊べなくなったから捨てるって。
かといって、同じ物をもう一つ買うのも解せないので(笑)、ダガーだけの購入ができないかHPから問い合わせてみました。
すると、「基本的にはNGですが、もしかしたらどうにかなるかもしれないので、お客様相談室へTELを」(文面はてきとうです)みたいな、メールがきました。

で、今日電話してみたところ、「お子様がお使いのものですし、お送りしますよ」って。しかもタダですよ!!
「外箱はお持ちですか?」と聞かれまして、親子共々箱マニアなので当然とっていたのですが、この前ほんとにこの前捨てちゃったんですよぉぉぉぉ。でもOKでした。やっぱり外箱とっておく必要ってあるんだな、と思ったりしました。
がんばれKナミ〜!応援しまーす★

そうそう、でワルイコトってのは、約束をブッチされたことです。
とある約束があって、とあるところで11時に待ち合わせしていたんです。
遅刻魔の私が珍しくオンタイム。こんなときに限って相手がきません。
11:10まで待って、「私ったら11:30の約束なのに間違えて11時にきちゃったんだ」と思いちょっとお散歩して11:30に戻ったのですが、やっぱり相手あらわれず。しびれを切らして電話をすると、その約束は確定されてなかったっていうんですよ(T^T)
待ち合わせ時間も場所も決めたら、確定だと思いますよね?
すっかり体が冷たくなった私ですが、Kナミの一件で今日は穏やかな気持ちで眠れそうです...

Posted by akemi at 23:51 | TrackBack

2006年1月16日

おゆうぎ会リハ

こどもっちたちのお遊戯会が土曜にあります。今日はリハ&写真屋さんによる撮影。
朝から年長、年少、年中の順でリハなどを行うわけです。
うちの場合、9時〜13時だったわけですが。

年長さんはまぁスムーズにすすんだわけですよ。
次に年少さんね。先に写真撮影。待ってる間に母から離れない子1名。緊張で固まっている子1名。
その2人をなだめつつ撮影準備をしていたら、さっきまで笑顔だった子が泣いている!しかも大泣き〜。
やっぱり年少さんだね〜、なんて母たちは笑いながら、リハをするホールへ。

おゆうぎの前に代表4人が一言あいさつするんですが、息子Iはくじびきが当たったため最前列で待機。
この間に悲劇が(T^T)
一歩後ろに下がったおともだちの後頭部が、顔に当たってしまい、息子Iまで大泣きですよ。
さっきまで笑顔でいて、泣いてる子を他人事のように見ていた私まで・・・

もちろんムービーで撮影しているんですが、リハは笑顔無しですよ。
本番大丈夫かなぁ。ちびっこの一寸先は闇ですわ。

午前中にだぶってた歯医者の予約、キャンセルの電話も入れ忘ればっくれですよ・・・トホホ。
もちろんお詫びして次回予約をお願いしました。水曜は忘れずにいきますよ、はい。

Posted by akemi at 23:32 | TrackBack

2006年1月15日

sylph

sylph」は私が行っているヘアサロンです。
昨日思い立って、髪を切ってきました。
なんでかっていうと、月曜はこどもっちたちのおゆうぎ会用写真撮影の日なんですよ。

息子Iの髪が伸びて来ていたので・・・写真撮影の前に切っておかなきゃ!と思ったわけです。
ついでに娘Sもバレエの発表会が終わったし、少し切ってもいいかなと。
そんなわけで3人切ってもらってきたわけですが、よく考えたら息子Iのおゆうぎ会の衣装は、帽子かぶるんですよ。
髪型関係なかった・・・かも(^ ^;

子連れにも優しいし、男性客も女性客もほどよくまざっているので、入りやすいと思いますよ。


Posted by akemi at 23:30 | TrackBack

2006年1月14日

ミラクルC

TV東京の番組「ミラクルC」に別府選手が出ることは分かっていたのに、録画し忘れました(涙)
午前中頭をよぎったんだけど、「予約してるはず」なんて思って・・・
その時点で予約の確認すれば良かった。
1/26(日)フジテレビ系「ジャンクSPORTS」にも出ますから、そちらは必ずや録画しようっと。
私からの年賀状で「別府選手って?」と思ったあなた、↑見れば分かりますよ〜

Posted by akemi at 23:28 | TrackBack

2006年1月12日

起きてビックリ

こどもっちたちのバスが来る5分前と10分前にアラームを鳴らすようにしているのですが、なんと10分前のアラームで起きてしまいました!
しかも今日はお弁当の日。
お弁当は後で届けることにして、とりあえずこどもっちたちをトイレに行かせ、朝食抜き(ごめん)でバスに乗せたのでした〜。

Posted by akemi at 23:53 | TrackBack

2006年1月11日

衣装できました!

やっとできました〜。
今日の2時から集まりがあって、主任の先生に完成した姿をチェックしてもらう、ということだったんです。
いつも乗っけてくれるともだちMちゃんのママが、1:45に迎えに来てくれることになっていました。

昨夜は寝ずにがんばって、結局11時の歯医者もキャンセルして(苦笑)、1:20に全てが完成しました!
まったくギリギリにもほどがありますよね。。。我ながら。
分からないところがあって、上述のおともだちに電話をした時には、「間に合う?大丈夫?」なんて心配されたり・・・

来週の月曜に写真撮影があり、土曜はおゆうぎ会本番です。
あとはインフルエンザとか水ぼうそうみたいな、うつっちゃう系の病気にさえかからなければ、なんとかなるかな。
これでやっと寝られます☆

Posted by akemi at 21:34 | TrackBack

2006年1月10日

グッバイ!レーニン

lenin.jpg

舞台はベルリンの壁崩壊前の東ドイツ。
社会主義の母が心臓発作で倒れ意識不明な間に、東西ドイツ統一、社会主義の崩壊があり、母親にショックを与えると再び心臓発作を起こし命が危ぶまれるため、息子たちが「旧東ドイツのふりをする」というお話です。

息子役のダニエル・ブリュールが見たかったんですが、話が面白かったですよ。
ベルリンの壁崩壊は、しかとニュースで見ていた年頃ですが(苦笑)、統一の影響はそういう側面もあったのか、フムフムって感じもありました。家族の愛情を素直に受け入れられる映画でした。
俳優どうこうではなく、ストーリーでおすすめです★

衣装作りしながら見てたんですが、途中で止める事ができず5時まで起きてました・・・

Posted by akemi at 11:29 | TrackBack

2006年1月 9日

電車男に号泣

今度は私じゃありませんよ(笑)
こどもっちたちが眠った後、私が衣装作りをしつつ見られるものということで、昨夜D氏が「電車男」のTVドラマ版を見せてくれました。
第1話はご存知の通り・・・

オタク丸だしな電車クンがひどい目にあいまくり・・・なのですが、実は寝ていなかった娘SがベッドからTVを見ていた模様。
今朝になって、「あのお兄ちゃんがかわいそうで、涙でちゃった」とか言うんですよ。

@kemi:「え?あのお兄ちゃんって??」
娘S:「風船とってあげようとしたのに、あんなひどいことしちゃダメだよね」
とかなんとか、細かく描写し始め・・・

「Sたちが寝てから、あのお兄ちゃんのお話見たりしないでね。怖いから」ですって!
あまりにもヒドイ話すぎて、耐えられないらしいです(笑)
D氏に話したら、「じゃ、最終回のうまくいくとこだけ見せてあげようか」って。

今夜は3、4話を見ましたが、娘Sは気づかなかったもよう!


Posted by akemi at 23:13 | TrackBack

2006年1月 7日

衣装作り復帰

お泊まり会は無事終了しまして、今夜から衣装作り復帰です。
娘Sの分のは土台だけ、裾合わせをする関係上作った(ってもらった)わけですが、1/11(火)に全てをそろえて先生チェックを受けるので、もうギリギリなんですね〜。
2週間くらいブランクがあいちゃったから、説明してもらったこと忘れてます・・・まずいなぁ・・・

Posted by akemi at 23:58 | TrackBack

近頃ダメです

何がダメって涙もろくなりすぎ・・・
仮装大賞で号泣かよ!
子供とか大人数の見てると、もうダメっす。
自宅なのにハンカチ片手にTVを見る私・・・認めたくないけどト★なんだろうか・・・

Posted by akemi at 19:45 | TrackBack

2006年1月 6日

そして冷蔵庫掃除

今日は娘Sのおともだち2人をお招きして、お泊まり会をします。
台所もキレイにしとかなくちゃ〜。まずは中からというわけで、冷蔵庫掃除です。

05年のうちにやっとけよ、って声はごもっとも。
あっという間に、ZップロックのCMが笑えない状態に(苦笑)
最終的には「わぁ、うちの冷蔵庫ってこんなに明るかったんだ」ってな感じに・・・

D氏に見せたら驚いてくれたんですけど、私の喜びぶりに「これが普通なんだよねぇ」って言われちゃいました、へへへ。

それにしてもこどもっちたち盛り上がっちゃって寝ない〜(笑)
プラネタリウムにしたら余計盛り上がっちゃうし、真っ暗なまましりとりしようって言ったら嫌がられ、なぞなぞの本から出題したら、娘Sが答えしってるからダメだし、真っ暗なままクラシックかければ寝るだろうと思いきやそれもうまく行かず・・・
最終的には「しゃべったら怒るよ」って、脅しちゃった(涙)

↑結局怖いママなんでしょうか・・・

Posted by akemi at 23:18 | TrackBack

2006年1月 5日

新年ですが大掃除

すいません、年も明けたというのに、今頃大掃除しています・・・
明日はこどもっちたちのおともだちが泊まりに来ますもので・・・

こどもっちたちが掃除をしたがってくれたので、ぞうきんを沢山買い込みました。
3人でぞうきんがけーーーーー。
こどもっちたちは2人で嬉しそうにぞうきんがけしてました。
私はドア拭いたりね、はかどりました、ほんとに。
お手伝い(まねだけじゃなく)してもらえる日がくるとはねぇ・・・感慨深いですね!

Posted by akemi at 23:07 | TrackBack

2006年1月 4日

新年早々・・・

今年の初仕事はクレーム!
昨夜帰宅する少し前に、Amazonからのものが届いていて、不在票が入ってたんです。
で、当然、「Web再配達受付」で、今日の午前中を指定したわけです。

ところが12時過ぎてもこないんですよ〜。
以前も同じことがあり、結局電話で再配達の手配をするという二度手間になりまして。
前回は一応メールでぶつぶつ言っておいたんですが、当然返事は無し。

Iタトマはちゃんと「今後改善しますよ」ってメールがきたんですけどね。

果たして「Web再配達受付」は有名無実なものなのか??と、直接ご意見電話を探したんですけど、見つけられず。
仕方がないから「本社」ってやつにかけてみたんですけど、まだ正月休みなのか出ず。
申し訳ないと思いつつ、オペーレーターのお姉さんに電話して、「そんなわけで話の分かる人お願いしますよ!」と。

しばらく待って、担当と名乗るKさんが対応してくれまして、Webでの受付は30分後に処理されて、営業所にプリントアウトされていることが分かったのです。
この時、「失礼ですがお住まいはどのエリアでしょうか」と聞かれたので、「江戸川区です」と答えたとたん、

「あぁ・・・」とKさん

どうやらこのエリアの営業所って、そういったクレームが以前にもあったようなんです。
彼は客に媚びるわけでもなく低姿勢な感じで、ちょっと面白くなっちゃいました。
だんだん怒りは収まりまして、どうぞよろしく、ってな感じになったわけですよ。

こんな私ってクレーマーなんでしょうか?
しかも新年早々・・・
でも、Webでできた方が便利だし、かと言って二度手間は嫌だし。2度目なんだからはっきり言ってやったってバチは当たらないよね?

Posted by akemi at 23:57 | TrackBack

2006年1月 3日

正月モード終了

今朝は7時に起きて、箱根駅伝。
皆さん見ました? J大のNくんの足がけいれん&脱水症状になりながら走る姿に、またしても涙してしまいました。
箱根駅伝はもう泣いてばっかりですよ。いろんな結果がありましたが、関係者全員よくがんばりました!

D氏がちょっとだけオフィスに行く必要が出ちゃって、お昼を食べた後帰ろうってことになったんですが、予想通りこどもっちたちは「帰りたくない」「ママたちだけ行ってきて」とか言う始末で(苦笑)
D氏と私だけオフィスに向かい、こどもっちたちは後で送ってもらうことにしました。

その後は銀座でお買い物〜。SALEじゃない方がゆっくり見られていいですね。D氏と一緒にお洋服見るチャンスなんてあんまりないのに〜。
D氏は明日から仕事だし、こどもっちたちはすっかりお正月遅起きモードだけど、明日からは私もがんばらなくっちゃね。

Posted by akemi at 23:24 | TrackBack

2006年1月 2日

ibook

いとこM姉のうちに遊びに行ってきました。
今まで気づかなかったんだけど、D氏実家から30分くらいで行けちゃうんですよ〜。
いろいろパソコンまわりを整理したいってことで、D氏と共に訪問。
こどもっちたちが来るのを楽しみにしてくれていたのですが、出不精&寒がりなこどもっちたちは外出を拒否ですよ(苦笑)

かなりスッキリして、D氏お役に立った様子です。
お礼に新品同様のibookもらっちゃいました♪
M姉はg5.jpgを使っていて、ノートは使わないと言うんですよ。
働いたのはD氏なのにね(笑)、その他にもバッグやらお洋服やらいただいちゃって(図々しすぎる?)、私ばっかりいい思いしちゃいました☆

古いiBookから新しいiBookにデータを移して、大事に使おうっと♪

Posted by akemi at 23:08 | TrackBack

2006年1月 1日

明けましたね

本年もよろしくお願いします。
今年の目標は・・・週1は自転車で走るようにしたい、です。
勢いで怒るお母さんにはならないようにして、"すてきな"お母さんを目指したい、です★

MしまNこさんがCMをしている「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」もやりました。

脳年齢23歳!
今年も調子がいいみたい〜。D氏実家にあった「ちえのわ」はできなかったけど・・・
たこあげもしましたよ。

Posted by akemi at 22:29 | TrackBack