2006年2月28日

ご報告★

昨日引っ越しをしました。大変でした!
引っ越しのSカイさん、お世話になりましたー!
今は段ボールの山。それよりも旧居をめちゃくちゃにしてでてきてしまったので、片付けに行くのが怖いです(>_<)
荒サイの皆様、お世話になりましたm(_ _)m
そのうち引っ越しハガキだします。うちにくるのは半年後ぐらいがオススメです(笑)

Posted by akemi at 11:06 | TrackBack

2006年2月23日

そだてて!甲虫王者ムシキング

sodatetemushiking_gamen5.jpg

ムシキングのたまごっち版みたいなおもちゃです。
お正月にLーソンに行ったら、「限定発売」みたいになってて、息子I誕生日だし〜って頼んじゃったものです。
今日から受け取り期間なので、これからもらってきます。
明日、明後日は幼稚園の卒園旅行で鴨川シーワールドその他へ行くものですから、息子Iはこのムシキングを持ってD氏実家へ泊まりに行く、ということになってまーす。

Posted by akemi at 14:22 | TrackBack

2006年2月21日

22km

今年1度もロードに乗っていない私ですが、今日は20kmほど走ってきます。といっても、クロスバイクNYALAの方ですが。
サイクリングロードloveな私ですが、今日は訳あって都心サイクリングです〜。
車道こわいよ〜。
D氏にはちゃんとヘルメットかぶっていくように言われましたが、もちろんです。命惜しいもーん。
というわけで、京葉道路とか靖国通りなどを走る予定のドライバーのみなさま、お手柔らかに☆

Posted by akemi at 10:34 | TrackBack

2006年2月14日

バレンタインデー

とうとう、この日を裏方として迎えるときが来てしまいました(笑)
娘Sの好きな子・その1(その2もあるよ・w)にチョコを渡すため、でかけてしまいましたよ。
年中さんで同じクラスになって以来好きなんです。3月で卒園ですから、最後だしと思って協力することにしたんです。

いろいろ用事があって、でかけられるようになったのは6時前。
お子様たち夕食の時間ですから、ご迷惑かな?とも思ったのですが、「明日じゃダメ」と娘Sが言いますし・・・
Yくんのおうちへは電話もしたことないんですけど、勇気を出して(私かよ!)お電話しましたの。
道を伺ったら「ごめんね、私車運転しないから道分からないの。夫に代わるね」と言われ、なんとパパさんにまで登場!

ちょっと迷いながらもなんとか到着。一安心。
Yくんとママはマンションのエントランスで待っていてくれたのですが、超ビッグなマンション&エントランス立派&フロントあるよ!!!
って感じで、もうびっくりびっくり。
園以外でエクストラで会えると嬉しさ倍増するらしく、3人(息子Iも)できゃーきゃー言いながら走り回って楽しそうでした。
母同士「結構交流あるんだねぇ」なんて話しながら・・・

「チョコを渡すとき、少しドキドキした」と話す娘S。幼稚園生でバレンタインなんてバカバカしい、と思っていた私ですが、連れてきて良かったなと思うのでした。

専業主婦な私といえども、今月は多忙爆発してまして、今年のバレンタインは手作り無し。
D氏にはル・コルドン・ブルーのチョコ(石畳みたいなやつよ)にしました。
息子Iにはリーガロイヤルホテルのチョコレートブラウニーみたいなケーキを買って、娘Sと祖母と4人で。
息子Iが残した分は娘Sが食べてました・・・

Posted by akemi at 23:46 | TrackBack

2006年2月 8日

キーファー・サザーランド 来日特番

昨年11月に初来日した「24」のジャック・バウアーことキーファー・サザーランドの特番が放送されました。
すっかり見逃していた私ですが、今夜23時から30分間、FOXで再放送があるんですって!
FOXのサイトにもお知らせがのっています。

mixiの24コミュのおかげです。ありがとう!!

Posted by akemi at 21:43 | TrackBack

2006年2月 6日

買ってもらいました


tamago2.jpg

実家の両親もカワイイ孫へ誕生日のプレゼントをしたいということで、仙台にきたついでに一緒に選びに行きました。
息子Iが狙っていたのは、トランスフォーマーのマスターメガトロン。ギャラクシーコンボイを持っているので、今度は悪役(?)をGetしてさらに遊びをパワーアップさせようと。ところが、最初に行ったお店にはなくて、おまけのはずの娘Sが先に買ってもらったのでした・・・
先日おともだちのうちで遊んで気に入ったたまごっちのツアーゲーム。

Tいざらすならあるだろうと思ったら、またまた在庫無しでして。
あきらめて、「メガロコンボイ」を買ってもらいました。
そんなこんなしてたら仙台駅についたのが18:20。新幹線が2時間、その後1時間くらいかかりますから、結構遅くなってしまいます。
母と姉にこどもっちたちをお願いして、ホームで待っててもらう間に、おみやげを選びにいきました。時間は15分。
一人で手ぶらでお買い物してたら、ついついのんびり悩んじゃって、姉から「5分前だよー」って電話がきて慌てました!

買い物していたのは地下1F。新幹線のホームは3Fですよ。
切符を買う手も震えちゃって、1万円の切符を買うのに5千円と千円5枚を入れたりして。(1万円札持ってるのに)
大慌てで自動改札に切符を入れたつもりが、特急券と乗車券片方しかいれなかったものだから、当然改札通れず。
駅員さんに「すみませーん!!」と呼ぶも、駅員さんは他のお客さんに対応中で返事なし。
手元みたら、もう1枚切符持ってるし・・・
ホームに上がったら、自由席の禁煙席ははるか反対側(涙)
肺から血の味がするくらい猛ダッシュしましたよ。心拍200はいってたでしょう。
自分のおバカぶりにあきれるばかりです。。。最後に自作自演でめちゃくちゃ疲れちゃいましたぁ。

Posted by akemi at 23:19 | TrackBack

2006年2月 4日

わかさぎ釣ってきました

福島県の檜原湖というところへ行ってきました。出発は朝の3時。前夜は1時に寝たのですが、がんばって2:30に起きました〜。
(だって車に乗っちゃえばまた寝られるし♪)
こどもっちたちは「太陽に勝った」とか言って、ちょっとハイテンション。本番で眠くなりそうなので「もっかい寝なさい〜」って寝かしましたけど。
wakasagi5.jpg
売るほど釣ったんですが(嘘!)、写真にしたのは天ぷらになってからでした・・・へへへ。

ちなみに湖のまわりはこんな感じの銀世界でした。
wakasagi4.jpg

Posted by akemi at 23:06 | TrackBack

2006年2月 3日

わかさぎ釣りに行ってきます

今日は節分ですが、こどもっちたちの園では本園のある寺で行事があるため、お休みです(ラッキー)
釣り好きの姉夫婦の誘いで、福島の檜原湖にわかさぎ釣りにいってきます。
というわけで、これから新幹線に乗って実家に帰りまーす。

噂によると、わかさぎ釣りは解禁になった1月と、3月がイイらしいんですが、2月はあまり釣れないらしいです。
でも、共働きの姉夫婦と、たまにしか実家に帰らない私たちとのタイミングを考えると今しかないもんで。
ま、こどもっちたちには「ほんとのわかさぎ釣りはこういうもんだ」(ゲームでしか釣りしたことないからw)ってのと、雪遊びができれば良しかなってことで。
「かまくら作るんだ〜」って早くもはりきっております。

ちなみにD氏は朝5:30に帰宅しまして(純粋に仕事ですよ)、今朝も8時前にでかけていきました。2時間寝てないと思います。
私たちがいない間、ゆっくりしてくださいな・・・

Posted by akemi at 12:36 | TrackBack

2006年2月 2日

映画2つ

36m.jpg
D氏がお仕事で遅くなっていたので、映画を2つ見ました。
1つ目はガエル・ガルシア・ベルナルの「dot the i」("i"の点のことね)、2つ目は偶然CSでやっていた「逃亡地帯(The Chase)

「dot the i」がガエルファンの私が未見だったため、そのうち見ようと思っていたもの。
ちょっと意外な展開でした。

「逃亡地帯」は1966年もの。マーロン・ブランドとロバート・レッドフォードですよ。若い!(当たり前)
やっぱり若い頃はダントツにかっこいいですね。ブラッド・ピットのようだわ。
ちょっと切ないお話でしたね。

ちなみに、今年のアカデミー賞ノミネートの「ブロークバック マウンテン」ですが、ジェイク・ジレンホールがおすすめです☆

Posted by akemi at 23:20 | TrackBack

2006年2月 1日

山あり谷あり

タイトルを見て、はて山はあったかな?とさえ思ってしまいましたが・・・
今日もやってしまいました。とりあえず事故ではありませんが。
事態の収拾に2、3時間奔走せねばならず、その間おともだちのおうちでこどもっちたちを預かってもらいました。

帰宅したのは21時頃でしたが、おともだちは「@kemiちゃん何も食べてないんでしょ」と夕食セットを用意してくれていたんです(感涙)
突然こどもっち預けて夕食食べさせてもらったというのに、私の分までぇぇぇぇ。この前のおゆうぎ会もだけど、友って有り難いですね。

締めは洗濯。ひさびさにティッシュと一緒に洗っちゃいました。干すまで大変でした・・・

ちなみにこどもっちたちは、たまごっちのボードゲームで遊んでいたらしく、娘Sは「おとまりがよかった」ですって。
やっぱり彼女はたくましいのかも・・・


tamago2.jpg

Posted by akemi at 23:52 | TrackBack