2006年2月 6日

買ってもらいました


tamago2.jpg

実家の両親もカワイイ孫へ誕生日のプレゼントをしたいということで、仙台にきたついでに一緒に選びに行きました。
息子Iが狙っていたのは、トランスフォーマーのマスターメガトロン。ギャラクシーコンボイを持っているので、今度は悪役(?)をGetしてさらに遊びをパワーアップさせようと。ところが、最初に行ったお店にはなくて、おまけのはずの娘Sが先に買ってもらったのでした・・・
先日おともだちのうちで遊んで気に入ったたまごっちのツアーゲーム。

Tいざらすならあるだろうと思ったら、またまた在庫無しでして。
あきらめて、「メガロコンボイ」を買ってもらいました。
そんなこんなしてたら仙台駅についたのが18:20。新幹線が2時間、その後1時間くらいかかりますから、結構遅くなってしまいます。
母と姉にこどもっちたちをお願いして、ホームで待っててもらう間に、おみやげを選びにいきました。時間は15分。
一人で手ぶらでお買い物してたら、ついついのんびり悩んじゃって、姉から「5分前だよー」って電話がきて慌てました!

買い物していたのは地下1F。新幹線のホームは3Fですよ。
切符を買う手も震えちゃって、1万円の切符を買うのに5千円と千円5枚を入れたりして。(1万円札持ってるのに)
大慌てで自動改札に切符を入れたつもりが、特急券と乗車券片方しかいれなかったものだから、当然改札通れず。
駅員さんに「すみませーん!!」と呼ぶも、駅員さんは他のお客さんに対応中で返事なし。
手元みたら、もう1枚切符持ってるし・・・
ホームに上がったら、自由席の禁煙席ははるか反対側(涙)
肺から血の味がするくらい猛ダッシュしましたよ。心拍200はいってたでしょう。
自分のおバカぶりにあきれるばかりです。。。最後に自作自演でめちゃくちゃ疲れちゃいましたぁ。

Posted by akemi at 2006年2月 6日 23:19 | TrackBack