2006年2月14日

バレンタインデー

とうとう、この日を裏方として迎えるときが来てしまいました(笑)
娘Sの好きな子・その1(その2もあるよ・w)にチョコを渡すため、でかけてしまいましたよ。
年中さんで同じクラスになって以来好きなんです。3月で卒園ですから、最後だしと思って協力することにしたんです。

いろいろ用事があって、でかけられるようになったのは6時前。
お子様たち夕食の時間ですから、ご迷惑かな?とも思ったのですが、「明日じゃダメ」と娘Sが言いますし・・・
Yくんのおうちへは電話もしたことないんですけど、勇気を出して(私かよ!)お電話しましたの。
道を伺ったら「ごめんね、私車運転しないから道分からないの。夫に代わるね」と言われ、なんとパパさんにまで登場!

ちょっと迷いながらもなんとか到着。一安心。
Yくんとママはマンションのエントランスで待っていてくれたのですが、超ビッグなマンション&エントランス立派&フロントあるよ!!!
って感じで、もうびっくりびっくり。
園以外でエクストラで会えると嬉しさ倍増するらしく、3人(息子Iも)できゃーきゃー言いながら走り回って楽しそうでした。
母同士「結構交流あるんだねぇ」なんて話しながら・・・

「チョコを渡すとき、少しドキドキした」と話す娘S。幼稚園生でバレンタインなんてバカバカしい、と思っていた私ですが、連れてきて良かったなと思うのでした。

専業主婦な私といえども、今月は多忙爆発してまして、今年のバレンタインは手作り無し。
D氏にはル・コルドン・ブルーのチョコ(石畳みたいなやつよ)にしました。
息子Iにはリーガロイヤルホテルのチョコレートブラウニーみたいなケーキを買って、娘Sと祖母と4人で。
息子Iが残した分は娘Sが食べてました・・・

Posted by akemi at 2006年2月14日 23:46 | TrackBack