2006年1月27日

息子Iの誕生日は波乱アリ

息子Iが4歳になりました!
今日はなんかケーキ的なもの作るかなぁ・・・と、ぼーっと過ごしていた午後、担任の先生から電話が。
「Iくんが転んで歯を打ってしまって・・・血が出ているので・・・歯医者に連れて行きます」みたいな内容で、私もすぐに園そばの歯医者へ。

結論から言って、大したことはなかったんでほっとしました。先生は「誕生日なのに申し訳有りません」と恐縮していましたが、転んだのは本人の責任ですしね、私はあまり気にしていません(笑)
しかし息子Iは駐車場で転び、両膝をすりむくのでした・・・

思い起こせば2年前、同乗していた車で事故にあったのもこの日でした。
息子Iの誕生日って危ないかも!と、今日はいつもより慎重に運転しましたよ〜。

ケーキはめんどくさいので(笑)、今日はいちごパイを作ることにしました。
冷凍パイシートを使ったので、えーっと手作りしたのはカスタードクリームだけですか?(笑)
「マンゴーケーキがいい」と言い出したので、イチゴとマンゴーとブルーベリーも飾って、みんなでお祝いしました。
ただし、D氏の帰宅が遅かったので(日付が変わらないうちに帰宅したのは認めてあげて)、実はD氏帰宅前にプチイチゴパイを食しました。ので、大きい方のパイを食べるのは明日〜。

ちなみに息子Iは朝6時3分に産まれました。
その頃の日記を見ると、一応私の記憶と異なる部分はなく・・・ちょっと安心。
だんだん記憶って曖昧になりますからね、たまに反芻しておくのもいいかも☆

Posted by akemi at 2006年1月27日 23:33 | TrackBack