2006年1月16日

おゆうぎ会リハ

こどもっちたちのお遊戯会が土曜にあります。今日はリハ&写真屋さんによる撮影。
朝から年長、年少、年中の順でリハなどを行うわけです。
うちの場合、9時〜13時だったわけですが。

年長さんはまぁスムーズにすすんだわけですよ。
次に年少さんね。先に写真撮影。待ってる間に母から離れない子1名。緊張で固まっている子1名。
その2人をなだめつつ撮影準備をしていたら、さっきまで笑顔だった子が泣いている!しかも大泣き〜。
やっぱり年少さんだね〜、なんて母たちは笑いながら、リハをするホールへ。

おゆうぎの前に代表4人が一言あいさつするんですが、息子Iはくじびきが当たったため最前列で待機。
この間に悲劇が(T^T)
一歩後ろに下がったおともだちの後頭部が、顔に当たってしまい、息子Iまで大泣きですよ。
さっきまで笑顔でいて、泣いてる子を他人事のように見ていた私まで・・・

もちろんムービーで撮影しているんですが、リハは笑顔無しですよ。
本番大丈夫かなぁ。ちびっこの一寸先は闇ですわ。

午前中にだぶってた歯医者の予約、キャンセルの電話も入れ忘ればっくれですよ・・・トホホ。
もちろんお詫びして次回予約をお願いしました。水曜は忘れずにいきますよ、はい。

Posted by akemi at 2006年1月16日 23:32 | TrackBack