2006年1月17日

今日のイイコトとワルイコト

まずはイイコトから。
Kナミってすごいんですよ!
日曜のおでかけの時に、息子Iったら、うちからカゲリストライカーを持ってきていたのですが、カゲリダガーをなくしちゃったんですよ。

これはセイザーXっていう今やってる番組の前の世代"ジャスティライザー"のおもちゃで、TVで見てたわけではないんですが、11月に実姉におねだりして買ってもらったものなのです。
このおもちゃはダガーがないとほとんど遊べないので、本体ともども捨てるしかないんですよ。もったいないことに・・・

「ダガーがなくて遊べないから、おもちゃを丸ごと捨てる」って、教育上良くないと思うんですよ。
おねだりして買ってもらったものなのに、しかも自分の不注意でなくしたのに、遊べなくなったから捨てるって。
かといって、同じ物をもう一つ買うのも解せないので(笑)、ダガーだけの購入ができないかHPから問い合わせてみました。
すると、「基本的にはNGですが、もしかしたらどうにかなるかもしれないので、お客様相談室へTELを」(文面はてきとうです)みたいな、メールがきました。

で、今日電話してみたところ、「お子様がお使いのものですし、お送りしますよ」って。しかもタダですよ!!
「外箱はお持ちですか?」と聞かれまして、親子共々箱マニアなので当然とっていたのですが、この前ほんとにこの前捨てちゃったんですよぉぉぉぉ。でもOKでした。やっぱり外箱とっておく必要ってあるんだな、と思ったりしました。
がんばれKナミ〜!応援しまーす★

そうそう、でワルイコトってのは、約束をブッチされたことです。
とある約束があって、とあるところで11時に待ち合わせしていたんです。
遅刻魔の私が珍しくオンタイム。こんなときに限って相手がきません。
11:10まで待って、「私ったら11:30の約束なのに間違えて11時にきちゃったんだ」と思いちょっとお散歩して11:30に戻ったのですが、やっぱり相手あらわれず。しびれを切らして電話をすると、その約束は確定されてなかったっていうんですよ(T^T)
待ち合わせ時間も場所も決めたら、確定だと思いますよね?
すっかり体が冷たくなった私ですが、Kナミの一件で今日は穏やかな気持ちで眠れそうです...

Posted by akemi at 2006年1月17日 23:51 | TrackBack