2006年1月22日

「人生ゲーム」が大人気


皆さんご存知の「人生ゲーム」ですが、「そろそろ家族でできるなぁ」なんてAmazonで注文していたのが、木曜に届きました。
せっかくなので、土曜のおゆうぎ会が終わってから「がんばったごほうび」と称してプレゼントにしてみたんです。

すごろくやエブリパーティーなんかも経験済みなので、順調に進行して、けっこう盛り上がりました。
日曜の朝なんて、遅起きの娘Sが早起きして、一人人生ゲーム修行をしているんです!
D氏が起きるまでの間に、息子Iと3人で1ゲームしちゃいました。
暇さえあれば、「人生ゲームしよう〜」って、我が家では大人気です。
うちはTVゲームが充実しているおかげで、こどもっちたちがゲームばっかりになっちゃうのを心配していたのですが、これでしばらくはTVゲームから遠ざかれそうです★

個人的には、お札が昔のまま($1000はピンク、$5000はオレンジ、$20000はイエローとか)なのがすごく嬉しかったです♪

Posted by akemi at 2006年1月22日 22:55 | TrackBack