2006年1月 4日

新年早々・・・

今年の初仕事はクレーム!
昨夜帰宅する少し前に、Amazonからのものが届いていて、不在票が入ってたんです。
で、当然、「Web再配達受付」で、今日の午前中を指定したわけです。

ところが12時過ぎてもこないんですよ〜。
以前も同じことがあり、結局電話で再配達の手配をするという二度手間になりまして。
前回は一応メールでぶつぶつ言っておいたんですが、当然返事は無し。

Iタトマはちゃんと「今後改善しますよ」ってメールがきたんですけどね。

果たして「Web再配達受付」は有名無実なものなのか??と、直接ご意見電話を探したんですけど、見つけられず。
仕方がないから「本社」ってやつにかけてみたんですけど、まだ正月休みなのか出ず。
申し訳ないと思いつつ、オペーレーターのお姉さんに電話して、「そんなわけで話の分かる人お願いしますよ!」と。

しばらく待って、担当と名乗るKさんが対応してくれまして、Webでの受付は30分後に処理されて、営業所にプリントアウトされていることが分かったのです。
この時、「失礼ですがお住まいはどのエリアでしょうか」と聞かれたので、「江戸川区です」と答えたとたん、

「あぁ・・・」とKさん

どうやらこのエリアの営業所って、そういったクレームが以前にもあったようなんです。
彼は客に媚びるわけでもなく低姿勢な感じで、ちょっと面白くなっちゃいました。
だんだん怒りは収まりまして、どうぞよろしく、ってな感じになったわけですよ。

こんな私ってクレーマーなんでしょうか?
しかも新年早々・・・
でも、Webでできた方が便利だし、かと言って二度手間は嫌だし。2度目なんだからはっきり言ってやったってバチは当たらないよね?

Posted by akemi at 2006年1月 4日 23:57 | TrackBack