[ドーボーイ情報] [ドーボーイ伝言板] [ドーボーイショップ]
[くりむとはすてち] [ないすなかんとりー] [たいしかんぞーほー] [ビザの書き方講座]
[おともだちリンク] [自転車館] [あけみっちだっち★とは] [ぶつぶつ日記]


Palm OS Version(Doc版)始めました。[2000/01-06]

[2003/2] [2003/1] [2002/12] [2002/4] [2002/1]
[励ましのメールはこちらへ]

たまった日記のことはふれずに(笑)
8月31日(日曜日) 一人で
今朝、D氏が「行ってきたら」と言った頃には時すでに遅く、子供っちたちが起きてしまったので、午後お昼寝してから走りに行くことにしました。 しかしこの前のローラー台でのトレーニングでビンディングペダルにかえていたので、D氏にお願いして元のペダルに戻してもらい一人荒川沿いを走ることになりました。 夕方になっていたせいか先週より人は少なく(BBQしてる人の方が多かった)、目指す水門まで行って戻ってきました。約40km。
水門のところでD氏にメールを入れていると、モールトン含む4人のグループがさわやかに挨拶をしていってくれました。その後ごほうびのようかんを食べ(笑)、帰ったのでした。
8月30日(土曜日) 別行動
D氏はY吉、Sさん(お仕事がらみの社長さんで、私はこっそりSっちと呼んでいる★)の3人で、朝から多摩川へ走りにでかけました。
これで今日1日は私のもの(笑) お弁当を用意して、こどもっち2人を連れて公園へ遊びに行きました。 昨日ほど暑すぎず、雨がふるかもという予報もありましたが、時折陽も射したりして、ちょうどいい1日でした。 これまた仲良しのおともだちに会い、一緒にお弁当を食べ、こどもっちたちは楽しく遊び、大人は大人で楽しくおしゃべりしてきたのでした。
D氏はトータル100kmくらい走ったらしいです。先週、睡眠不足で不調だったY吉も調子良かったらしい。
8月29日(金曜日) 水遊び
お昼の後、息子Iの1歳半健診(この前は歯科健診)のために、病院へ行きました。 今のBianchi/NYALAはチャイルドシートが後ろに1つしかつけられないので、娘Sを後ろに乗せ、息子Iをおんぶして乗るのが基本姿勢。で、病院へ着く頃、彼のサンダルが1つ落ちてしまい、自転車を止めました。すると、すでにもう片方もないんです。健診の時間は決まっているので、今更戻るわけには行かず、帰りに望みをつなぎ病院へ。
1歳健診の頃は、体重の増え方が少ない、と指導を受けていたのですが、今回はばっちりの成長ぶりでした。 帰りは公園で遊んでいく予定でした。できれば公園に着くまでに、片方のサンダルが見つかるといいなと思いながら走っていると、ちょうど公園の手前に落ちていました!良かった。子供用のサンダルなんて大した金額ではないかもしれませんが、夏の終わる今買い直したくはないし、Sのおさがりとはいえ、彼の足にぴったりなので私は気に入っていたんです。というわけで、安心して公園へ。ここは小さな川があって、夏には掃除もされてきれいな水が流れるので、しかも水深も浅いのでお子様たちにはぴったりなんです。ちょうどよく仲良しもおともだちもいて、楽しく水遊びをしてきました。
8月27日(水曜日) ローラー台
D氏はふだん何もしない人(言い過ぎかな)なのですが、自転車に関しては上げ膳据え膳ってくらいいろいろしてくれます。どうやら私のトレーニングは週末と水曜日に決まったらしく、今日は部屋のローラー台で走ることになりました。となりの部屋にある自転車とローラー台をリビングまで持ってきて、しかも今日はビンディングペダルの練習もあったので、グリスをつけてセッティングをしてくれました。私は絶対さわりたくない・・・グリス。好きなことに限定されちゃうんですけど、汚れもいとわず準備してくれるのって感心しちゃいます。で、ペダルをこぐだけならビンディングの方がラクなのは実感できました。でもねぇ・・・まだまだ実地で使うわけにはいきません。今日も10kmでした。
8月26日(火曜日) 健診
朝から暑いな〜とぐーたらしていたら、娘SのともだちママTさんから電話。

Tさん「今日行く?」
私「行くってどこに?」
Tさん「1歳半健診だよー、ハガキ着てたでしょ?」

ここまで言われてようやく気づきました。そうだった。今日は息子Iの健診日だったのです。 Tさんちの2番目のお嬢さんMちゃんと誕生日が近いため、健診日はいつも一緒なのです。しかもTさんはいつも車に乗せてくれるのよね。もうなんていい人なんでしょう。 萩の月3つと笹かま1つじゃ少ないかな(笑)
8月24日(日曜日) クロスバイク
今日は何もしてません。金曜夜から来てもらっていたD氏両親にお昼に冷やし中華を作ったくらいで。夕方、子供っちたちが昼寝をしている隙にお帰りになりました。(別れがたくて子供っちたちが泣くんですよ)
私もその隙にお買い物に。ひさーしぶりにBianchi1号のNyalaに乗りました。ロードバイクに乗ってしまうと、びっくりするほどクロスバイクが重いんです。昨日の疲れはそれほどなかったんですが、走る気になれませんでしたねぇ。まるでママチャリに乗っているかのような気持ちです。今更ママチャリには乗れないかもしれません。慣れっておそろしいですね〜。今日は選手日記のマイケル・ロジャース編をアップしました。ヴェルタが始まるまでに終わらせないと〜。
8月23日(土曜日) 秋ヶ瀬橋
ぶつぶつ日記の更新はひさびさですな(笑)
D氏、Y吉、Uっちぃの4人で、荒川沿いのサイクリングコースを走ってきました。 暑い1日になることは予想していたので、2本持っていくボトルのうち、1本は冷凍しておきました。しかーし、そんなことはお構いなしにまんまとぬるくなっていました、とほほ。
Uっちぃが用事でちょっと遅くなったので、その間にいつもとは反対方向の河口方面へ走ってみたり、3人でウォーミングアップをしていました。前夜遅くまで仕事をしていて睡眠3時間で参加したY吉は、ちょっと辛そう。。12時半頃Uっちぃと合流してスタート。D氏はTREKに乗っていてジャージはUSポスタル、Y吉はGiantに乗っていてジャージはONCE、私はBianchiに乗っていてジャージもBianchi、これはツールドフランスの有力3チームでありまして、もしかしたら「ミーハートリオ」と思われたかもしれません(笑) 江東区をスタートして墨田区、足立区、北区、板橋区、和光市(埼玉県)の秋ヶ瀬橋まで行って帰ってきました。往路では追い風もあるので、40km/hで先頭交代だ!なんて意気込んだものの、速攻で私がリタイア。復路ではどんどん向かい風になり30km/hを出すのも厳しくなってきたところ、3人で黙々と先頭交代をしながらすすみました。Uっちぃは2回目の走りなので先頭交代はせず、できるだけ後ろにつくって感じで頑張ってました。(ドラフティングっていうのかな?)今日はBianchi乗りをを多く見かけまして、すれ違いざまに会釈をするのが嬉しいのでした。D氏はツール最終日にUSポスタルが着ていたUSMailのジャージを着たのですが、一人同じジャージを着ている女性を見かけました。他にはBianchiに乗ってMercatoneUnoのジャージでバンダナをしていたパンターニ風の方や、USポスタルジャージに白いフレームのサングラスでヒンカピー風の方もいました。(私の思いこみ?)
前回は前半こそ30km/hを出せたものの、帰りはヒラヒラで(涙)、20km/hを維持するのが精一杯だったんです。それが今回は余裕を持って帰ってくることができました。もしかすると、少しでも先頭交代をしたのが効いたのかもしれません★で、本日の走行距離は87kmでした。
8月21日(木曜日) ローラー台
土曜日にD氏をはじめおともだち達と走りに行くので、ちょっとローラー台で走りました。ローラー台というのは、部屋の中に自転車をもちこんで、後輪を乗せて室内でこげるようにしたものです。(負荷もかけられます)10kmを目標に40分くらい走り、汗だくになってみました。たかが10kmと思われるかもしれませんが、負荷もありますし、外を走るよりしんどいのですよ〜。
8月20日(水曜日) 自宅
3週間も実家に帰っていました。ようやく帰宅。私の夏休みもこれでおしまい★