[ドーボーイ情報] [ドーボーイ伝言板] [ドーボーイショップ]
[くりむとはすてち] [ないすなかんとりー] [たいしかんぞーほー] [ビザの書き方講座]
[おともだちリンク] [The Palace] [あけみっちだっち★とは] [ぶつぶつ日記]


Palm OS Version(Doc版)始めました。[2000/01-06]

[2002/12] [2002/4] [2002/1]
[励ましのメールはこちらへ]

たまった日記のことはふれずに(笑)
2月20日(木曜日) 
大吉に行った日
2月19日(水曜日) 
2月18日(火曜日) 
2月17日(月曜日) 
2月16日(日曜日) 
2月15日(土曜日) 
模様替え&Bourne Identity
2月14日(金曜日) 
今年もザッハトルテ
2月13日(木曜日) 
自転車でお買い物。暑かった
2月12日(水曜日) 
007/die another day
2月11日(火曜日) 
水族館には行かず。ナンを焼いた
2月10日(月曜日) 
2月9日(日曜日) 
みんなで秋葉原
2月8日(土曜日) 
おゆうぎ会MI2
2月7日(金曜日) 眼科
昨日は寒かったので外には一歩も出ず、今日は暖かくなったのでお弁当を持って公園へ行きました。息子Iが今日はやけに活動的で、私の見えない所までも一人でおでかけしたりしてました。たーっぷり遊んでそろそろ帰ろうかという頃、事件が起こりました! なんと娘Sが息子Iにシャベルですくった土(砂じゃないのよ)をどばっと顔にかけたんです。両目はおろか口にも首にも土が。暴れちゃってちゃんと目が洗えないし、まつげの根元にも砂が混ざってるのがよく分かるんです。「眼科で洗ってもらった方がいい」というアドバイスを受け、速攻で眼科へ。向かっている途中に寝てしまう息子I。結構平気なのかな?とか思いつつ、先生に洗浄してもらいました。診察台に仰向けにされ、バスタオルで簀巻きにされ(手が出ないように)た上に、看護婦さんが馬乗り(笑)
洗浄が終わるまでの10分弱、息子Iの絶叫が響いておりました。時折看護婦さんの「激しく抵抗中」なんて声も聞こえながら(笑)
2月5日(水曜日) 寒い
微妙に日は長くなったものの、今日はなかなかの冷え込みでした。 砂場で遊ぶお子様たちの手も冷たくなっていました。 もちろん私は手袋装着しっぱなしでお子様達のお相手です。 金曜から暖かくなるっていうので、それに期待します。
2月4日(火曜日) チーズケーキ
急に同じマンションのおともだちが遊びに来ることになり、うちにはお菓子がないもんで、チーズケーキを焼きました。 私が作るベイクドチーズケーキといえばこれです。 Fラデルフィアのクリームチーズを買うと、レシピが書いてまして、それです。 生地も作りません。ビスケット10枚をたたきつぶし、バターと混ぜて敷くだけ。あー簡単。それでも「お手製」とあれば、喜んでもらえますしね★
2月3日(月曜日) 節分
わりと豆まきを軽視しているタイプですが、お面と豆のセットが200円もしなかったので、買ってしまいました。そして買ったことを忘れ、寝ようとした頃に思い出し、D氏に鬼になってもらいました。娘Sは案の定鬼を見ておびえ、泣き、「豆をなげて鬼をやっつけるんだ」と私が言うと、一粒ずつ投げつけてました(笑)
しかもTVで「鬼はーうち、福はーそと」なんてやってたもんだから逆に言ってたし。
2月2日(日曜日) シャンパン
私の学生時代のバイトともだち、Yちゃん、Rちゃんが遊びに来てくれました。 ほんとは外でぱーっと飲みたいところですが(笑)、お子様たち置いていくと結局気になって楽しめないしね。というわけで、シャンパン買ってきてもらって、昼間っから飲んでたわけです。うちで飲むのは気楽でいいけど、やっぱり今度はお外がいいかな。
2月1日(土曜日) ホットケーキ
D氏をはじめ、お子さまたちもおやつが食べたいというので、ホットケーキを作りました。 以前裏技情報番組で「箱の見本写真のようにふっくら仕上げる裏技」とかいうのを見てまして、こんなんだったかなぁといい加減な感じで作りました。結局普通のホットケーキだったけど。(やっぱりいい加減ではだめなのね)
D氏、娘S、息子Iが寄ってたかってフォークで刺しては食べてしまうので、私はせっせと焼くのみ。というよりも、次が焼けるまで持たないんだもの。。。とほほ。