2006年5月27日

ツアー・オブ・ジャパンは今夜放送

うっかりするところでした!
今夜、tv朝日系列でツアー・オブ・ジャパンの放送があります!

5月27日(土) 26:40〜27:35
Gコード(9768480

録画予約をお忘れなく〜!

Posted by akemi at 18:49 | TrackBack

運動会は延期

この週末、運動会という小学校は多いみたいですが、この週末だけ天気が悪いんですよね(涙)
火曜に順延です。D氏には午前中少しみていってくれ、とお願いするつもりですが、共働きのご家庭も多いので、ちょっと寂しい運動会になりそうです。
ただ、火曜の場合、子供たちは給食アリなので、その点ではラクなのですが・・・

個人的な事情でいうと、火曜の順延はかなり困ります。
実は木曜にバレーボールの練習試合があるのですが、私と同じポジションの方がケガしちゃって出られなくなっちゃったんですよ〜。
バレーボールはじめて1ヶ月。スパイクなんてちっともミートしないんですが、試合に出ることになっちまいました。
で、最後に練習できるのが火曜だったんですよ〜(涙)
そんな理由から、ぜひとも今日は運動会をしてほしかった! 残念!!

ブロックこわいよ〜。

Posted by akemi at 08:53 | TrackBack

2006年5月26日

マフィンを焼きました

引っ越してから、こどもっちたちがマンション前の道で遊ぶようになりました。
近所のこどもたちも遊んでますしね。
明日の運動会準備のため、学校が早く終わったこともあり、他の子たちが遊んでいたので、当然うちもまざりました。
(目の前で遊んでる子がいて、しかも暇なら、断れません・・・)
おやつの時間も近かったので、みんなで食べるようにとマフィンを焼いてみました。

実は先週だったかな、久々にマフィンを焼いたら、ベーキングパウダーを入れ忘れるという大失敗をしちゃいましてね(笑)
今日はまともにできました。
そしたら、こどもたちが超ナイスリアクション!

「あれ、あったかいよ」
「え、手作り!?」
「すごーい」
「おいしーーーー」

我が子たちから久しく聞けなかった喜びの声が!!
うちのこどもっちたちから、そんな風にほめられたことが最近なかったもので(苦笑)、嬉しかったです。
また頑張ろうかな、という気になってしまいました。

私はたまーにしか作ってあげないけど、それでも子供たちって、段々感動が薄くなりませんか?
息子Iなんて、私の逆鱗にふれるようなセリフをばんばん言ってくれるんですよぉぉ。
全国のおこさま、ダンナ方、彼氏のみなさま、ほめてやってくださいね〜

Posted by akemi at 21:36 | TrackBack

2006年5月21日

ツアー・オブ・ジャパン

都内でロードレースを見る事ってほとんど無いと思うんですが、日比谷から大井競馬場のあるあたりまで約150km(大井は周回コース)のレースを観戦してきました。

6日間、日本を舞台に走ってまして、大坂、奈良(東大寺スタートってすごいでしょ)、南信州、富士山(5合目だよ!)、伊豆と走って、最終日が東京なのです。
こどもっちたちを連れて行くのが心配だったり、当日体調が悪かったりで、今まで生観戦したことはなくて、この日が私にとって「初めてのプロロードレース」なのでした!

ツアー・オブ・ジャパンのサイトはこちら

前夜から「起きなかったら置いて行くから」とD氏に圧力をかけておきまして(笑)、無事出発。
日比谷のスタートには間に合ったものの、スタート直前までスタートラインにあまり選手がいないんですね。
シラナカッタ。。。
お目当ての日本選手たちをあまり確認できませんでした。

シャトルバスに乗って大井へ。(無料シャトルバスでゴールまで運んでくれるなんて、素晴らしいでしょ)
ゴールラインを少し過ぎたところ、オーロラビジョンも見ながら観戦しました。
目の前を集団が走り抜けて行くときの風!
TV観戦では味わえない感激がありました!すごいですね、めちゃくちゃテンション上がっちゃいました。

少しすると、サイクルジャーナリストの☆☆氏が!
D氏がすでにお知り合いなので、紹介してもらいました、わーいわーい☆
「カメラマンの◆◆さんとは子供つながりでつながるんですよ」みたいな話をしてたら、ご本人が通りかかって、☆☆氏に紹介してもらったいました。

ワタシ的には、有名人2人に会えてミーハー心が満たされてしまいました。
自転車ショーでしかお会いしてないK監督にもレース会場でお会いしたかったのですが、チームカーを運転している姿しか見つけられませんでした。どこを見ても(私にとっては)有名人だらけで、興奮でした。

こどもっちたちが途中飽きちゃったり、疲れちゃったりだったので、次回は敷物を広げられる場所をGetして、食べ物飲み物をばっちり用意していきたいと思いますっっ。
次は10月に宇都宮で行われるジャパンカップを見に行きたいですね。

Posted by akemi at 23:07 | TrackBack

2006年5月10日

筋肉痛です

昨日3回目となるバレーボールの練習に行ってきました。というわけで、今日は筋肉痛です(苦笑)
今朝D氏に「翌日にきただけマシじゃない(笑)」って言われましたが。。。

こういうときは整体とかいったら気持ちいいんでしょうねぇ。
今日はこどもっちたちのバレエがあるので、午後は急いでおでかけです。
明日は息子Iが遠足。雨だけど決行です。年長になれば子供だけになるんですけどね。
まだ年中なので、親も行かなくては。

先週の土曜からジロ・デ・イタリアが始まって、嬉しい大忙しです。
AFPBBレース写真付きブログを作ったり、レース速報を作ったり、レースのまとめとか作ったりしてます。
まだ今年のチームジャージイラストを作ってないんですよね。ジロが終わるまでには作らないと。。。

Posted by akemi at 11:07 | TrackBack