2006年4月28日

ソファが届く♪

明日、ソファが届きます☆
一応玄関の幅とか、廊下の幅とか高さとか、いろーんな数値を(お店に)送って、うちに運び込めるだろう、という判断で購入したものです。果たして、ほんとに入るかな??
ほんとは水曜くらいからお届け可能だったんですが、プロに設置してもらわないとね、ってことで、土曜なのです。
引っ越して2ヶ月、まだまだ仮住まいみたいな感じですが、ようやくお友達を呼べそうです。
そんなわけで、リアルおともだちな皆様、どうぞ遊びにきてくださいな。

今日は幼稚園の母たちとランチしてきました。
幼稚園は毎日送り迎えするだけあって、だいぶ顔見知りになってきて、着々とおともだちが増えてきてます。
小学校の方はさっぱりですが・・・

ま、娘Sは順調に新しい小学校になじんでいってるようですし、あまり心配してません(笑)
同じマンションやご近所さんに小学生がいますしね。
親睦会のお知らせがきたので、とりあえず小学校の母たちとも顔つなぎしてきます。

Posted by akemi at 23:16 | TrackBack

2006年4月23日

新しいテーブル

リビングに置くテーブルを先日注文したのですが、とうとう届きました!
今回ははりきってソファも買うことにしたので、ダイニングテーブルとコーヒーテーブルの2つ☆
配送&組み立てにすると、すっごく日数がかかってしまうので、組み立てはD氏にがんばってもらいました。
結婚して8年目、とうとうイス生活ですよ(笑)
これで地震があっても、家族全員テーブルの下に避難できるわ♪

Posted by akemi at 23:20 | TrackBack

2006年4月21日

ママさんバレー

流れで・・・ママさんバレーボールに参加することになっちゃいました(>_<)
学校の授業でしかやったことないのに、背が高いばっかりに・・・
「見かけ倒しですよー」とは言ってみたのですが。
今度の月曜、練習があるんだそうです。とりあえず行ってきます。
どうなっちゃうんだろう、私??

Posted by akemi at 12:06 | TrackBack

2006年4月15日

マトリックスを見ていたら・・・

ネオの仲間に、LOSTのマイケルがいましたよ!
って、分かる人いなかも・・・へへへ☆

Posted by akemi at 23:09 | TrackBack

2006年4月 2日

生放送

自転車に興味の無い方には分かりにくい話になりますが・・・
今シーズンからJSPORTSが生放送を始めました。
今まで、ツール・ド・フランスだけが生放送で、あとは1ヶ月くらい遅れた録画放送だったのですが、その他も生放送になったんですよ〜。
今日はツール・ド・フランドル。ベルギーで行われる1日のレースなんですが、とにかく坂、坂、坂。こんなとこでレースやっていいの?ってくらいの細い道を200人くらいで走っていくんですよ。
そのレースを4時間たっぷり見ることができまして、もうシアワセ、おなかいっぱい♪
今月はあと3回もそんな幸せな日曜がやってきます☆

Posted by akemi at 23:12 | TrackBack

2006年4月 1日

おでかけいろいろ

木曜日に入学式、水曜日は習い事、月曜と火曜に遊ぶ約束があって・・・と逆算すると、髪を切りに行けるのは今日しかない!ってことで、家族でお世話になっているsylphへ電話。私、娘S、息子Iの3人を夕方にねじこんでもらいました☆
今日はD氏がちょっと仕事で出なくちゃなので、便乗して家具屋めぐりも。

引っ越して1ヶ月たつというのに、未だ家具が決められないのです(涙)
近くの店も見てみようと、今日は2駅移動してとあるお店に。
しかしながら、納得のいくものが見つからず・・・
本当は青山に本命のお店があるのですが、そこまで時間がなかったので、今日はここまで。

前回シャンプーをしてもらった娘Sは気に入っちゃって、「また洗ってもらいたいな〜」って。
生意気だわ(笑)
私がシャンプーしてもらってる間に、息子Iはほぼ終了!
息子Iはすっかり我が物顔でスタッフルームにまで入り込んでるし(苦笑)
ここのスタッフはほんとにいい方ばかりなのですよ。
楽しく3人髪を切り終わり、Kディランドで、Rらっくまの限定お菓子をGet。
デモ中のおえかきに参加する娘S、Tーマスで遊び始める息子I(涙)
仕事が終わったD氏から電話があり、表参道で合流。渋谷経由で帰ることにしたんですが、ついでにLOFTをチェック。
(D氏と渋谷に行くなんて・・・)

非常に惜しいテーブルがあったんですが、やはり購入には至らず(涙)
帰宅すると、ちょうどミラノ〜サンレモが始まりました。すばらしい!!

Posted by akemi at 23:23 | TrackBack