2006年5月26日

マフィンを焼きました

引っ越してから、こどもっちたちがマンション前の道で遊ぶようになりました。
近所のこどもたちも遊んでますしね。
明日の運動会準備のため、学校が早く終わったこともあり、他の子たちが遊んでいたので、当然うちもまざりました。
(目の前で遊んでる子がいて、しかも暇なら、断れません・・・)
おやつの時間も近かったので、みんなで食べるようにとマフィンを焼いてみました。

実は先週だったかな、久々にマフィンを焼いたら、ベーキングパウダーを入れ忘れるという大失敗をしちゃいましてね(笑)
今日はまともにできました。
そしたら、こどもたちが超ナイスリアクション!

「あれ、あったかいよ」
「え、手作り!?」
「すごーい」
「おいしーーーー」

我が子たちから久しく聞けなかった喜びの声が!!
うちのこどもっちたちから、そんな風にほめられたことが最近なかったもので(苦笑)、嬉しかったです。
また頑張ろうかな、という気になってしまいました。

私はたまーにしか作ってあげないけど、それでも子供たちって、段々感動が薄くなりませんか?
息子Iなんて、私の逆鱗にふれるようなセリフをばんばん言ってくれるんですよぉぉ。
全国のおこさま、ダンナ方、彼氏のみなさま、ほめてやってくださいね〜

Posted by akemi at 2006年5月26日 21:36 | TrackBack