2004年12月27日

新しいPHS

サンタさんは子供だけでなく、私にも来てくれました。
我が家は携帯ではなくPHS派でして、D氏が新しくするのに便乗させてもらいました。
着メロはもちろんO-ZONE(♪マイヤヒ〜)。子供とぐーすか寝ている間にD氏が入れてくれました。うーん、すばらしい。

KセラのAH-K3001Vというもので、やっと人並み風になったかな、というとこです。Operaというブラウザのおかげで、ホームページも見られますし、これでmoblogもできそうです。でへ。
USBケーブルでiBookにもつなげられるから、どこでも安心。ちょっと実家に帰るくらいなら、iBookなしでもいけちゃうかも★
前のはアドレス帳が200件で、空きがあと1件となっていただけに、今回は500件あるので、もう安心して店でもなんでも登録できちゃうのは嬉しい限りです。

Posted by akemi at 02:56 | TrackBack

2004年12月17日

テガッキー

このネーミングで覚えている人、どのくらいいるかしら?
まだ携帯が今のような進化をとげる前の時代のモノです。
部屋を掃除していたら、D氏と私の2台のテガッキーが発掘されました。
「なつかしいな〜」と箱を開けながら、ピンときました!

先日購入したNテンドーDS、スタイラス(付属のタッチペン)で絵を描く機能があって、こどもっちたち大喜び。
その要領で、息子Iは壊れたアンテナを古いGームボーイの液晶にグリグリグリ。。。
復活させようかと言っていた矢先に、おだぶつにしてしまったのでした。
そんな彼にテガッキーはぴったりではないか!!!

探せば充電器も出てきました。うまくいけば、電車の中とかお外への持ち運びに便利な上に、こどもっちたちを静かにさせることができるかも〜。
なんたって6年以上ぶりに出したので、充電すらあやしかったのですが、なんとか使えそう。
こどもっちたちの反応が楽しみです★

Posted by akemi at 22:37 | TrackBack

2004年12月11日

40km

5時の目覚ましで起きられず(泣)、娘Sにつられて7時起床。娘Sに息子Iを託し(起きたらお世話してね、と)、出発したのが8時前(D氏ももちろん家にいます)
前半は23.9km/h。後半は追い風だったのでもう少し早かったかも。20kmの休憩地点で、よく見かけるインラインの外国人に会い、少しお話しました。

来日8年のGさん、どうりで日本語上手だわ。。。インラインのマラソン?みたいなレースにも出場しているもよう。
1月の栃木のレースに出るんだそうです。すごいね〜
後半ちょっとだけ一緒に走ったんですが、こちらが33km/hの時、ちゃんと後ろについてましたよ!自転車と同じで、前が風よけになってるから少しラクについていけるんだ、と言っていましたが、相手がインラインだと思うと・・・すごいですよね。

帰宅後は、いつもさぼっている洗車。朝練の後は、子供の世話なんかに忙しく、自転車はすぐにラックにかけて格納してしまうんですが、愛車ですからね、キレイにしてあげないと★
その後ボトルに残ったAクエリアスをがぶ飲みした息子Iったら、おもらし連発!床ふいたり、洗ったりで倍つかれました(泣)

Posted by akemi at 23:42 | TrackBack

2004年12月 5日

上野公園

matisse.jpg
12/12(日)の終了まで空いている日がないことに気づき、週末ながら上野の美術館に「マティス展」を見に行ってきました。その後動物園、あるいは手前の遊園地へ行こうと歩いていると、大道芸を発見。さっそく吸い込まれているこどもっちたち。最後はふつうの遊具のある公園で遊び、お茶をして、ついでにニンテンドーDSのお使いをして帰りました。

マティス展はやはり激混みで、娘Sは各展示室内にあるイスに座って毎回休んでいました(苦笑)
以前、ピカソを見に行って怖がった息子Iも、マティスは平気らしい(笑)
入るときは20分待ち、出た時には30分待ちになっていました。

大道芸はこどもたちに大人気で、通りすがるこどものほとんどが、親の手を離れてまんまえに陣取っていました。
ハードパンチャーしんのすけ」という人でした。大道芸に詳しくないから分からないけど、知ってる人はいるのかな??

さて家に帰ろうかという頃、帰りの電車で爆睡すること間違いなしのこどもっちたち。D氏に連絡すると、「DS買ったら乗り換えの駅なら迎えに行ってもいいよ〜」とのこと。
そりゃ買うでしょう!そんなわけで、我が家にニンテンドーDSがやってきたのでした。

Posted by akemi at 22:13 | TrackBack

2004年12月 3日

記者会見

11/24に別府史之選手のディスカバリーチャンネル入り記者会見が行われました。
どれだけ扱われるのかなぁと気になっていたのですが、やっぱり日本より海外の方が戦歴の紹介があったり、内容のある記事になっていたような気がします。ただ、海外のニュースは日本の記者会見をうけてのものではないので、写真とかありませんけどね。

以下、ピックアップしてみました。
asahi.com、Livedoor、Google等のニュースにもありましたが、キャッシュのみになっていました。

[産経web][SANSPO.com][デイリースポーツonline]
[タウンニュース茅ヶ崎版][土肥さん][岩佐さん][サイクリングウェブ]

海外では
[Daily Peloton][ T-Mobile][ Japan Today][ cyclingnews.it]
[ Roadcycling][ Cycling4all][ Bicycling][Yahoo!Asia:KyodoNews]

Posted by akemi at 09:43 | TrackBack

最近の私は

お裁縫中心の毎日です。
今日はとあるマンションの集会室に、ちびっこのいる母7名で集まりました。
毎年恒例ですが、娘Sのおゆうぎ会の為の衣装を、母たちが手作りするんですよ。うちの幼稚園はこれがめんどくさいが故に避ける人もいるくらい。確かにドレスを作るのは大変ですが、あいさつ程度だった母たちと頻繁に顔をあわせてドレス作りの相談やらお裁縫テクを教わったりしながら、結構仲良くなったりするんで、そういう意味ではいいイベントかも、といい方に考えております。
といって、私のTailorスキルったら、ひどいもんですけどね(涙)

時折クラスで集まり、その間に各自宿題をすすめるわけですが、息子Iがいる我が家の場合、昼間も針作業は危ない。しかも、今回はメイン生地が白サテンの為、鼻水のついた手、お菓子を食べた手なんかで触られたら絶叫モン!
というわけで、こどもっちたちが寝てから、♪かぁさんが〜、よなべぇをしてぇ〜状態なわけです。
そんなわけでなかなか朝練にも行けなかったりして(言い訳したかっただけ??)
来週は月曜に幼稚園の参観日、火曜は習い事の先生お別れ会の下見、水曜は娘Sの習い事、金曜は息子Iの学童クラブ。22日までに、先生へのプレゼントを買いに行く役も仰せつかりました。

年賀状も作らなくちゃだし、D氏のお仕事の決算もしなくちゃ。
クレジットカードは今年分のポイントで1000円BACK、とあるアンケートサイトでは3500円換金となるようです。
徐々に年末っていう実感が出てきたかも。

Posted by akemi at 00:49 | TrackBack