2004年12月 5日

上野公園

matisse.jpg
12/12(日)の終了まで空いている日がないことに気づき、週末ながら上野の美術館に「マティス展」を見に行ってきました。その後動物園、あるいは手前の遊園地へ行こうと歩いていると、大道芸を発見。さっそく吸い込まれているこどもっちたち。最後はふつうの遊具のある公園で遊び、お茶をして、ついでにニンテンドーDSのお使いをして帰りました。

マティス展はやはり激混みで、娘Sは各展示室内にあるイスに座って毎回休んでいました(苦笑)
以前、ピカソを見に行って怖がった息子Iも、マティスは平気らしい(笑)
入るときは20分待ち、出た時には30分待ちになっていました。

大道芸はこどもたちに大人気で、通りすがるこどものほとんどが、親の手を離れてまんまえに陣取っていました。
ハードパンチャーしんのすけ」という人でした。大道芸に詳しくないから分からないけど、知ってる人はいるのかな??

さて家に帰ろうかという頃、帰りの電車で爆睡すること間違いなしのこどもっちたち。D氏に連絡すると、「DS買ったら乗り換えの駅なら迎えに行ってもいいよ〜」とのこと。
そりゃ買うでしょう!そんなわけで、我が家にニンテンドーDSがやってきたのでした。

Posted by akemi at 2004年12月 5日 22:13 | TrackBack