2004年7月 4日

ツール・ド・フランス第1ステージ

自転車レースの最高峰、ツール・ド・フランスが始まりました。前日のBBQ、3:00までのレース生放送でぐったり。午前中はこどもっち放置(またかよ!)でぐーすか寝ました。昨日の日焼けは真っ赤です。。。

そして21:20よりツール生放送開始。この時間までに夕食、風呂、こどもっちを寝かしつける、まで出来たら最高なんですけどね。。。
レースでは総合順位1位の選手は黄色のジャージを着ることになっています。で、ポイントの多い選手は緑のジャージを着ます。総合6連覇のかかるランス・アームストロング(USポスタル)が、緑のジャージを着ていました。いつも黄色のジャージを争うだけに、緑を実際に着用したのは初めてだし、見ているこちらも不思議な違和感と共に新鮮な驚きがありました!
レース内容についてはAkemiの自転車館でどうぞ

スカパーのJSPORTS3というチャンネルを契約している方は、毎晩21:00頃から生放送が始まるのですが、地上派では総集編が2回フジテレビで放送されます。第1回は7/19深夜。深夜なので、放送時間を確認してビデオに撮ってご覧ください。だまされたと思って!

イングリッシュパブ「HUB」では、ツール・ド・フランスフェアをやっていて、店内でレースの生放送を見る事ができます。六本木、池袋、吉祥寺、町田にあるので、近くの方はぜひ1度行ってみてください。
詳細はこちらを

Posted by akemi at 2004年7月 4日 23:44 | TrackBack