2004年7月 3日

BBQ

自転車組は私たちとY吉のスタートが遅れて、K&SファミリーとUっちぃに先に出発してもらいました。「そのうち追いつくでしょう」なんてお互い気楽に考えていたものの、そもそも10kmくらいスタートが違っていた上に、私たちに追いつかれまいと何気に加速していたため、結局追いつく事ができず、少し遅れて公園に到着したのでした。自転車のレースのように簡単に先頭グループを捕まえることができないのでした。やっぱりプロってすごい!

近くに池がありまして、釣りをする子供もいるのですが、なんとバケツにはFrogが!
全生物の中で最も苦手な生き物であります。う〜キツイぜ。
うちのこどもっちたちも初めて見るカ★ルに大喜び。おそろしい〜。

BBQの方はKさんが予め野菜を切ってきてくれたので、テンポ良くすすみ、ジンギスカン好きのHさんの影響でジンギスカンもばっちり食べました。Rちゃんがパンを焼いてきてくれて、はちみつとバターを乗せて再度焼くとすんご〜くおいしいんです!このパンは帰りの自転車組の補給食に大活躍したのでした。Kさんおすすめの抹茶のリキュールがありまして、ウーロン茶で割ると、すっきりさわやかお酒とは思えない感じで、ぐいぐい飲めちゃう!しかし、今回は自転車で来ている上に、後ろに子供つきですからね。酔っぱらってはいけないので、泣く泣くほどほどにしておきました(笑)D・キホーテで売ってるらしいんで、常備しとこうっと。

今回の初登場はRちゃんの夫のYップさん。マレーシア人なんだけど、Rちゃんの方が外国人に見えちゃうほど日本人っぽい。しゃべりも流暢だし、というより、ネイティブな私たちより語彙力あるね(苦笑)
難しい言葉よく知ってるんだもの。ジョークもうまいしね。今回は人数が多くて話しきれなかったので、またR家へおじゃまして懇談したいでーす。

この日はとても天気がよくて、BBQ中にすでに指摘があったんだけど、すごく日焼けしちゃいました。D氏に買ってもらった新しいterryのウェアを喜び勇んで着ていったのですが、デザイン上丈が短めで、背中が出ちゃうんですよ。それが意外な結果を!腰のところに三日月みたいな日焼けができちゃったんです〜(涙)D氏には「ツキノワグマのようだ」なんて言われるし。肩も見るからに真っ赤でやばいぞ〜って感じです。

帰宅したのは20:00過ぎ。車をうちに停めたY吉も一緒で、シャワーを浴びて夕食を食べ始めたのが21:00過ぎ。待望のツール・ド・フランス初日が23:15から始まるので、少し見てから帰ることにしました。しかし始まる前からみんな目がとろ〜んとしちゃって(笑)アイスコーヒーでドーピングしながら、0:00頃Y吉は帰っていきました。それから3:00近くまでレースが続き、途中意識がもうろうとしながらもなんとか全てを観戦して寝ました。明日は1日寝てることでしょう〜。

Posted by akemi at 2004年7月 3日 23:39 | TrackBack