2004年7月 2日

行って来ました

行ってきました、六本木HUBでのツール前夜祭じゃなくて、東京駅(笑)
今日は仕事で来ていた実家ともだちOと、青山で仕事をしているMと3人でゴハン食べてきました。
最終(21:30頃)で帰るというので、東京駅付近で会うことにしたんです。

で、こどもっちを2人連れて行くのは大変なので、娘SはD氏とお留守番、息子Iを連れていくことにしたんですが、でかける時間になってもお昼寝から起きないんです(苦笑)
こうなったら作戦変更。留守番する気だった娘Sを誘ってこっそりでかけることに。で、娘Sは靴もはき、さぁでかけようというところで、今日のお店のクーポンを印刷してないことに気づきました。印刷なんてすぐだし、と思っていたら「ママー」と息子Iの起きた声が!
仕方がないので、オムツも取り替えずに(ゴメン)服だけ着せて連れていきました〜。

今日は丸ビルを予定していたんですが、家を出てから予約の電話をしたらすでに満席!印刷も無駄なら、遅れた時間も無駄。。。
先に到着したOが見つけてくれたお店も満席。丸ビルはあきらめて東京駅へ。ステーションホテル横のビアガーデンも満席。仕方が無いので切符を買って駅構内へ。もうこうなったら座ってゴハンが食べられて話ができればどこでもいいって感じになってきました。解散の時間が決まっているのに、落ち着く場所がないってのが何よりの問題です。ビアバーっぽいとこがあって、ダメもとで聞いたところ奥のボックス席があいていました。ラッキー。

Oはなんと会社をやめて中国に留学する(既婚者ですよ)と、Mは自由が丘に引っ越しすると、私は明日から始まるツール・ド・フランス、ツール前夜祭に外れたこと(しつこい?)、アマチュア無線の試験勉強中みたいなことを熱弁していたのですが、娘Sも話にからんでくるもんだから、話の腰折られまくりでしたよ(苦笑)
店を出た時には、全身超タバコ臭くてビックリ。お店の人からもはじめに断りがあったし、それを承知で入店したんですけどね、久々に洗礼を受けたって感じでした〜。
明日は秋ヶ瀬公園(埼玉県浦和市の方)でBBQ。サイクリングコースを40kmほど走れば行けるので、昨日届いたterryのジャージを着て、こどもっちたちを後ろに乗せて、途中でおともだちと合流しながら行ってきまーす。

Posted by akemi at 2004年7月 2日 23:41 | TrackBack