2006年6月 6日

理論の実践

すっかりバレーボール中心の生活になってきちゃってますが、あいかわらずへたっぴなままです。
余ってるボールを1つ借りて、家で自主トレ(?)してるんですけど、いかんせん室内ですからね。
ジャンプしてアタック!というわけにはいきません。
体育館での練習時間は9-12時。幼稚園に子供を預けるのは9時からなので、通常だと9:30くらいから練習開始となるわけです。
そうすると、9時から9時半の間、体育館あいてるってことですよね?

息子Iの幼稚園では、朝も預かり保育(30分250円)があるので、8:30から息子Iを預け、30分早く行って練習してみました。
今は試合前でレギュラーの実践的な練習がメインですから、新入生は時間をやりくりしないとね!
私の課題は、アタックとブロック(全部だねw)
ジャンプしてバシッと当てる感覚がどーーーにもつかめないのですよ。
部屋での自主トレのおかげで、若干ミートはよくなってきました。

いざ、ジャンプして打ってみると、ヘナチョコばかりで・・・
メンバーが集まる頃には一人息切れしていた私(苦笑)
チームでの練習では、今までよりも当たるようにはなったのですが、やはりジャストミートはできず・・・
次は木曜の練習。ただし、木曜の体育館は2面あり、1面を別の幼稚園とシェアしているのですが、場所が近いこともあり9時から練習してるんですよ。
隣のコートで自主トレしたら目立つよね・・・っていうか、恥ずかしいかも。
他のメンバーを誘うか、恥をしのんでがんばるか、考えどころですっっ。

Posted by akemi at 2006年6月 6日 23:43 | TrackBack