2006年6月 2日

今日は公園

昼間はバレー部の部長さんちで、前日の反省会と称して、お茶してきました☆
その後幼稚園へお迎えに行ったのですが、なんと遠足の時の写真を注文するのは今日が最終日!
慌てて一度帰宅し、注文用の封筒を持って、出直しました。
5分で慌てて写真を注文。同じクラスのおともだちが近くの公園へ行くというので、ご一緒することにしました。
すると、他のおともだちもいて、もっと大きなH公園へ移動する、というので、さらにご一緒することにしました。

なんと今日のH公園には「刃物を持った男がいる」という情報が入って、警察も出動したようですが、どうやら誤報だったようです。
めちゃくちゃびっくりしました。
もし、ほんとにその場に遭遇したらどうなっちゃうんでしょう。
パニックで子供を連れて暴走してしまいそうです。
ドラマだったら、強盗に入られたときにパニクって逆に犯人に狙われる役がありますが、そんな感じかも。。。
冷静でいられる自信はありません。どうか、そんなことにだけはなりませんように!!

小学校にいっている娘Sは5時に帰宅することになってきたので、それまでたっぷり遊びましたよ。
息子Iったら、今までに見たこともないくらい、顔も洋服も汚くなっちゃってーーーーーー。
まだ幼稚園になじみきれてない息子Iでしたが、同じ幼稚園のおともだちと一緒に遊ぶことができて良かったです。
園以外の場所で一緒に遊ぶと、おともだち感がUPすると思うんですよね。

Posted by akemi at 2006年6月 2日 23:10 | TrackBack