2006年3月29日

保険証

私ったらほんとにダメなお母さんでして・・・
こどもっちたちの保険証を紛失してしまったんです。もう2週間以上も前の話です。
2週間ほど前、バレエのレッスンに向かう最中、息子Iが熱っぽかったんで、娘Sだけレッスンに出して、その間にいつもの病院へ行ったんです。が、保険証などを持っていなかったため、実費に(x_x)

実は溶連菌(簡単に言えばのどにくる風邪みたいなもんですが、出席停止の病気です)の疑いがあったため、検査もしたので、この時点で1万円を超えてました(涙)
さらに抗生物質などのお薬で、手持ちギリギリ支払ったわけです。

保険証さえもっていけば返金してもらえるので、次回のレッスンの時にでもいけばいいだろうと思っていたのですが、うちのどこを探しても見つからないんです!
思い当たるのは、その数日前。
役所に提出する書類として、こどもっちたちの保険証のコピーが必要だったので、コンビニでコピーしたのですよ。
しかしながら、コンビニの落とし物にはなくて、コピーしてないだろう別のコンビニにも聞いたのですがやはりなくて。

とうとうあきらめてD氏父に再発行をお願いしたのです。
金曜に「送ったから土曜に届くはずだよ」と連絡がありました。
土曜にまた連絡があり「保険証が警察に届いてるってよー」と連絡があったのです!!

なんとまぁ、この世知辛い世の中にあって、警察へ届けてくださった方がいたのですよ。
もう涙でちゃいますよね。
運転免許の住所変更のついでもあり、近所の☆☆警察署へ出頭(笑)して、保険証をもらってきたのでした。
お礼は不要、とのことで連絡先も不明なのですが、拾ってくださった方、本当にありがとうございました m(_ _)m
数日前は、Mドナルドで激怒していた私ですが、この地域も捨てたもんではありませんね。
イイ人もいるってことで。

これからはなくさぬように、がんばります〜

Posted by akemi at 2006年3月29日 22:59 | TrackBack