2006年3月27日

思わずおこっちゃいました

今日は息子Iが4月から通う幼稚園へ、面接に行ってきました。
無事に終わりまして、近所にないと思っていたMドナルドを発見したので、お昼を食べました。
予想外にこどもっちたちの食べっぷりがよかったので、ハンバーガーを1つ追加することにしました。
まだおつかいをしたことのない我が子ですが、店内ならできるので、お金を持たせてレジ前に行かせました。

ところが、いくら並んでいても店員さんは子供達をみてくれないんです。
「お待ちのお客様どうぞ」と言っては、子供達の後ろにいる大人をみるので、抜かされてばかり・・・
3人抜かされたところで、我慢できなくなって、飛び出しちゃいました。

「さっきから子供が並んでるのに、どうして見てくれないんですか!」というと、
「申し訳ありません、さっきのお客様(←って誰だよ?)のおつれのお子様かと思いまして」だって。

普通レジ前にうろうろしてる子がいたら、とりあえず聞いてみないかなぁ?
前のうちの近所のMドナルドは必ず子供にも声かけてくれたんだけどなぁって、思っちゃいました。
地域差なわけないよね。きっと店員さんが子供に不慣れだった、ってことにしようと思います。
それとも私が求めすぎですか?
ファーストフードの店内でお買い物の練習すんな!って感じですかね??

それにしても、並んでる大人たちは、前に並んでる子供をなんとも思わないのかしら。
私だったら、絶対「並んでるの?」とか「もうたのんだ?」とか聞くと思うんだけど・・・
一番最初のお姉さんなんて、あきらかに子供を見て、ささっと前に出たしな・・・
ま、がんばろっと。

そうそう、今日は7km先のとある修理センターへ、デジカメをとりにいってきました。
自転車で行ったんだけど、あとちょっとというところで、線路が越えられなくて(涙)
すっごい大回りさせられました〜。前回車で行っても苦労したんだけど・・・難しいっすね。

Posted by akemi at 2006年3月27日 18:33 | TrackBack