2005年12月27日

Mド

今日は息子Iを病院に連れて行って、「よくなった」のをみてもらいました。めったにMスタードーナツへ行かない私ですが、なぜかメンバー登録してまして(謎)、5つまで50%OFFっていうメールがきてたんで、病院からも近いしお昼をMドにすることにしました。

車は近くの区の施設へ。Mドへ入ると、娘Sが「ようちえんのおともだち」と言っていて、お隣の席に学年の違うおともだちを発見して盛り上がっていました。(学年もバスのコースも違うのに、子供ってすごいですよね)
次にバレエで一緒のおともだちKちゃんが来ました。こどもっちたちはプール熱で2週もバレエを休んだので、久しぶりなんです!
もう大喜び。母同士も話す事が多くて、1時間くらいいたかも。

そろそろ帰ろうってことになって、車を置いてるホールへ。そしたらこどもたちが遊び始めちゃって。おまけに息子Iったらお昼寝始めちゃうしで、2時間近くたっちゃいました。ようやくお別れしまして、さぁ駐車券と思ったら、なーい!!
一度Mド内で、息子Iが私のポケットにある駐車券を出したのですが、あの時ちゃんとしまいそこねたんでしょう・・・
受付のお姉さんに相談すると、「出口の係員に何時から駐車したかをお知らせください」とのこと。
本当は13:02(このときは17時前)だけど、15:00とか言ってもいいのかも!

しかーし、嘘ついてまで200円浮かすこともないでしょう。正直に13:02です、と言って400円払いましたよ。
それが普通なんですけどね(笑)

Posted by akemi at 2005年12月27日 23:09 | TrackBack