2005年12月20日

1日寝てました

私じゃないですよ(^^;
娘Sは熱の上がり幅が少なくなってきたものの、鼻が詰まったりとか痰のからんだ咳をぐぇっほぐぇっほしてたりして、半泣きになることが多いです。そして息子Iはとうとう40℃に到達!こんなK点は越えたくなかった・・・

そんなわけで、朝からずーっと寝っぱなしのこどもっちたちです。
先週の火曜に娘Sが熱を出して以来、夜中も起こされるので熟睡できない日々が続いてまして、幸い2人ともおとなしく寝てるので(昨夜さんざん泣きましたからね)、その隙に私もお昼寝しましたよ。

娘Sは熱が高くなると半泣き、軽いパニックになるのですが、息子Iはただぐったり。静かなのは助かるのですが、暴れる元気もないのかと思うとかえってかわいそうな気もします。食欲もなくて、朝はパンをひとかじり。それから夕方までドリンクのみでした。2人共ちょっと起きてトイレ行ってドリンク補給すると寝ちゃうんですよ。遊びはなしで。
それでも、夜には自力で38℃まで下げていて、「もしかしてこのまま治っちゃったりして」と思うほど、機嫌良く娘SとLEGOのアドベントカレンダーで遊ぶまでになりました。

とーこーろーがー、ただいま息子Iはまたしても40℃に。顔も赤くてみるからに熱そう。
明日は朝イチで娘Sを小児科に連れて行って、幼稚園に行けるなら診断書かいてもらってそのまま幼稚園に送り込んで、11:45予約の歯科に間に合いたいです。この前の土曜は「「さあ診察しますよ」ってところで、息子Iを乗せた園バスが帰ってくる時間になり、その後はD氏が仕事に出かけるのでリトライならず、治療できなかったもので(T^T)
さらにバレエの発表会の写真もできてるとかで、写真見て注文したいのよね。明日のレッスンはもちろん欠席なんだけど・・・

それにしても、明日も息子Iが40℃だったら、そんな子連れて歯医者に行くわけには・・・行きませんよねぇ。
またキャンセルかしら・・・歯の詰め物が2つも取れた状態で年は越せないよ〜

Posted by akemi at 2005年12月20日 23:59 | TrackBack