2005年12月19日

そして息子Iも・・・

まだ娘Sがよくなっていないというのに、息子Iも咽頭結膜熱になったもようです。
昨日のバーチャルクリスマスパーティーまでは良かったのですが、その後おなかの調子がイマイチで、鼻水も結構出るようになって・・・
今朝は幼稚園の支度ができあがったところで、D氏と相談して「無理に行かせると他の子にうつすことになるだろう」と、欠席することにしました。

午前中病院に行きたかったのですが、具合の悪い娘Sを連れて行く訳にはいかないので、彼女の調子が良くなるのを待ち・・・、その間に私も息子Iもお昼寝・・・していたら、息子Iの熱が38.5℃に!
娘Sのプール熱が出ちゃったかな、って感じで、午後になり病院へ。
「早い段階では検査をしても出ないことがあるので」と先生がおっしゃって、検査はしなかったのですが、様子&状況証拠(姉がプール熱)からいって、まずうつったでしょう、ということで。

これからまた5日間熱ですか・・・orz
木曜は終業式なんですけど、このまま冬休みに突入ですかね。
この日はD氏お仕事関係の方々とのクリスマスパーティーがありまして、こどもっちたち預けて私も参加予定なんですが・・・微妙?
身の振り方に悩みますわ。
木曜までの間に、息子Iが良くなってくれることを祈りましょう!

Posted by akemi at 2005年12月19日 16:47 | TrackBack