2005年12月17日

牧阿佐美バレエ団のくるみ割人形

なんとびっくり、牧阿佐美バレエ団のくるみ割人形のチケットをもらったんです!
12/16.17.18の公演中、17日は草刈民代さんが金平糖の精として出演!、私たちはお会いしたことはないのですが、前回の発表会に出演して下さった保坂アントン慶さんも出演されるので、ぜひぜひ見たかったんです。
うちのこどもっちたちも、「一応」くるみ割人形の一部を踊ったわけで、ホンモノを見る機会があったらな〜と思っていたところに、グッドタイミングだったのです。

ところが、火曜からずっと娘Sが熱出してますから、微妙になってきました。
4歳以上からはチケットがあれば入場できるので、なんとD氏が職場に息子Iを連れていってくれるとまで行ってくれたんです!
そうすると、私と娘Sの2人で舞台が見られるわけです。
プール熱だと分かるまでは、熱さえ下がれば連れていっちゃってもいいかな〜、と思っていたのですが、うつる病気と分かっていて連れ出すのは、バイオテロですよね??

バレエに興味があって、母と娘で出かけられる人って少ないんですよ。下の子がいたりとか、この時期体調を崩している人も多く・・・
結局先日かけこませてもらった、娘SのクラスメイトNちゃん親子に譲る事に決まりました。
ディズニー好きのファミリーなんですが、今ミッキーのショー(?)もくるみ割人形らしくて、「今ブームなのよ〜」なんて言っていたし、Nちゃんもバレエを習っているので、ピッタリだったんです!

ただし、この話が決まったのは昨夜遅く。
今日の午前中は私が歯科に行くので、その後で届けに行くことになりました。
すごーーーーく残念だけど、いい人に譲れたので良しとしたいです。

Posted by akemi at 2005年12月17日 23:55 | TrackBack