2005年12月12日

かけこみ寺

dress.jpg
金曜には娘Sのクラス、木曜には息子Iのクラスの、おゆうぎ会の衣装が(ほぼ)できあがってなくちゃいけないので、今日は娘SのおともだちNちゃんのお宅に転がり込んで作業をしました。この写真はサンプルです。私のはまだシワシワなので★

NちゃんのママはA型らしく、仕事きっちり♪なんです。私が月曜に行きたい、と言ったら、日曜中に全てを作り終えて準備万端待っていてくれたんです(涙)
元々裁縫下手な私が、えっちらおっちら待ち針を打っている姿に焦りを感じたNちゃんママ、ほとんどやってもらっちゃいました〜。
「やり直すのが目に見えてたから」って・・・(苦笑)
スカートは8枚の布をつなぎ合わせて、それが2段。身頃とくっつけて、さらに肩ヒモをつけたところで終了。
まだまだ続きはありますが、とりあえずこの状態であれば、金曜にみんなであわせて裾をそろえることができるので一安心です。

プチクリスマスパーティーまで計画していて、おいしいチーズケーキ焼いていてくれたんですよ。
Nちゃんママ、ほんとにありがとう〜!!

Posted by akemi at 2005年12月12日 22:15 | TrackBack