2005年11月25日

おまぬけな子供達

今日は息子Iのクラスの、衣装作りの集まりがありました。3時間ほど作業をして、お昼を食べて、ついでにお迎えして帰ることにしました。
といっても、鉄棒で遊んでいる娘Sはちっとも帰ろうとしません。困ったもんです。
私はこの後もバレエの先生に頼まれたお店探しや、帰宅してからお仕事の電話をしなくちゃいけないのに〜。

やっと帰りの支度ができたもよう。息子Iの上履き袋からっぽだし(笑)
「上履き入れておいで〜」
娘Sには「スモックもしまってね〜」と声をかけ、色々用事もすませつつ帰宅。
で、リュックをあけると、スモックがありません。
「スモック入ってないよー」と声をかけると、「ちゃんと入れたよ!ママがどっかに出したんでしょ!」と逆ギレ気味・・・

おともだちのおうちから電話が。
「Aのおカバンに、Sちゃんのスモックが入ってたの。ごめんね〜」って。
娘Sったら、お隣のAちゃんのリュックに堂々と自分のスモックを詰めていたんです(涙)
「洗濯して月曜に持たせるね〜」とAちゃんのママ。
す、すみませんm(_ _)m

困ったもんだ。

Posted by akemi at 2005年11月25日 23:04 | TrackBack