2005年11月24日

イクスピアリまで

drogurie.gif

今朝、鼻血が出たので、自転車で行くのはやめようかとも思ったんですが、午後から自転車で往復しました。
あったかくて、ちょっと走り出すともう半袖でOKでした。行き交うお散歩の人の視線が痛かったような気がしますが(笑)

私、疲れなどテキメンに鼻血となって表れるのですよ(笑)
中3の春休みに父とアメリカに行って帰国する日には、1日に3回出ました(笑)
キレイな客室乗務員のお姉さんが、すんごい力で私の後頭部にチョップしてくれたのが忘れられません・・・
ま、そんなこんなで多少疲れが出てるってとこですが、多忙のピークは過ぎたので、結構のんびりモードです。


本日の狙いは、claire's
Iクスピアリ、2Fの奥です。キラッキラのグッズがたくさんあります。
息子Iがバレエの発表会で着る(レンタル)衣装が、あまりにも大きいんです(涙)
直すより作った方がキレイだな、と思い、サテンでズボンを作ったわけですよ。3日前くらいにブログってますね。

で、ウェストのベルトにあたるスパンコールが手に入らないので、キラッキラのクレアーズならあるんじゃないかと。
残念ながら、この時期はファーものにおされ、なかったんですよ。キラキラのヘアバンドとかを狙ってたんですが。
手芸屋さんラ・ドログリーがあったので、物色してみたんですが、スパンコールは1列ものばかり。しかも円が小さいので、何重にしなくちゃいけないんだ??みたいな・・・NG
代わりに直径20mmのスパンコールっぽいのを見つけました。これをベルトに見立ててウェストに配置してみましょう。
うまくできたら、アップしますね☆
このお店、パリに本店があって日本にも数店あるんですが、Iクスピアリのオープン当初からあったのに、今日まで知りませんでした!興味が無いっておそろしくもありますね(苦笑)

Posted by akemi at 2005年11月24日 23:53 | TrackBack