2005年11月17日

「ご近所の底力」だとさ

今日も衣装作りの集まりに行ってきました。
息子Iのクラスですが、年長に上の子がいる人が多く、今日も2人の母がかけもちで、同じ区民館の中を行ったり来たりです。この時期忙しい母が多いんです、ほんとに。
10〜13時まで打ち合わせ&作業して、焼き肉屋さんでランチして帰ってきました〜。
1117.jpg

帰宅後、思いがけない方とメールのやりとりをして顔がニヤけたのもつかの間(涙)、こどもっちたち帰宅。
印刷屋さんと打ち合わせして「できれば今日中に」という話になり、「できるだけやってみます」と、
2時間がんばったものの、健闘むなしく時間切れ・・・
「明日には必ず」とお詫びの電話を入れ、慌ただしく夕食へ。

21:30頃、実家から「そっちは江戸川区だったな、”ご近所の底力”を見ろ」みたいな電話がかかってきました。
テーマは「家庭菜園」・・・

今の私にはものすごくどーでもいい話題です(怒)
しかも「子供達はまだ起きてるのか?子供ってのは早く寝かせないといけないんだ」などと、子育てをしたこともない人がのたまい始めたので「わかってます!」とキレ気味に答えて電話終了。
普段は怖いので怒らせるような態度は取らないよう心がけていますが、なんたって今は心に余裕のないときなんです。
勘弁して下さい(泣)

こどもっちたちの鼻水がひどくなってきたので、明日は耳鼻科ですな・・・くぅぅ(泣)
衣装作りの方は、どちらのクラスも生地待ちなので11月いっぱいはほとんどすることがありません。
それがせめてもの救いかも・・・

Posted by akemi at 2005年11月17日 22:15 | TrackBack