2005年11月15日

ひろみちおにいさんを見てきた

ママたちは、"ひろみちおにいさん"と聞けばすぐに分かりますね。
おこさまと一緒に★HKを見ていたパパは、「おかあさんといっしょ」で分かるかな?
独身でこの番組見てた男の人って・・・いたらコワイかも(笑)

今日は区の私立幼稚園PTAなんとかかんとかの総会で、年に2回開かれるうちの2回目だったんです。
で、区長さんやPTA会長?さんなんかの挨拶があるのですが、それだけでは誰も来ないので(ゴメンナサイ)、毎年ゲストの方をお招きして、かつ区内の幼稚園にそれぞれ席が割り当てられ、きちんと席埋めするようになってるんです。
以前は希望者だったんですが、希望する人が少ないので(苦笑)、うちの園ではこれも保護者の係の1つということで、私はこの係になっていたわけです。1日出席するだけですし。

今までには嘉門達夫さん、コージー富田さん、假屋崎省吾さんなどに来ていただいてまして、今回は佐藤弘道おにいさんだったわけです。
今年の3月かな、たいそうのおにいさんを卒業して以降、マッスルミュージカルとか、CM(こんなのとかこんなの)とか、いろんな番組のゲストとしてTVに出まくりです。ワタクシ的には、ただいまバレエのパンフレット締め切り直前だったり、その他もろもろの締め切りが迫っていて、1日つぶれちゃうのは痛くてしょうがない!いっそ仮病で休むか?仕方ない、寝るか!くらいのテンションで参加したのですが、結局楽しんできちゃいました★

TVで見てた通りのいい人っぽさで、トークも面白かったし、最後にはもちろん「ア・イ・ウ」の体操(分かる人には分かるよね!)で会場は盛り上がっちゃいました。最後に「回って!」コールが出ると、バク宙披露してくれましたよ〜。デジカメ持参(ヤル気じゃん)の私はしっかりムービー撮りました。ひひひ。

ステージ上ではこんな感じでした。
hiromichi.jpg
登場すると「ジャージで来ちゃいました(笑)」とか「ひろみちおにいさんとは言っても、結構イイ年なんですよ(笑)」なんて言って、会場を和やかにしてましたよ。
まずは幼少の頃から日体大に入るまで、のお話。
某幼稚園では併設の高校に芸能界の方が多く、いろいろ良くしていただいた、とか。
小学生の頃の夢が「日体大に入る事」だった、とか。
中学では軟式テニス部だった、とか。
高校で念願の器械体操を始めるも、日々筋トレだった(←この話はすごかったです)、とか。
日体大で「現実が甘くない事を知った」とか・・・

運動の大切さとか、今取り組んでいらっしゃる親子体操の重要性とか、都合がつく限り幼稚園などへ出張して体操とかしますよ、って言ってました。その場では窓口の電話番号もおっしゃってましたが、控えてなかったので。。。
「SRC」という会社を立ち上げてやってらっしゃるそうです。
詳しくはホームページへどうぞ。

「イチジョウマーン!」って声がかかった時は本人ウケてまして、「ひろみちおにいさんとイチジョウマンは別人ですからね!」「そのあたりはお父さん、お母さんから上手にお話してもらえると助かります(笑)」と。

12/4(日)にメルパルクホールで初のソロライブがあるそうですよ!
あと、著書(もう8万部も売れたそうです)を3冊プレゼントしてくれて、1冊目は「2Fの方にしましょう」って、2冊目を1Fの方に、そして時間も押してるとか言いながら「こうなったら最後までつきあいましょう」って、3冊目は会場全員vsひろみちおにいさんでジャンケンして決めました。

話きいてるだけだと疲れちゃうから、途中でストレッチしたりとか。
筋力は平均して使おうみたいな話では、バッグを右肩にかける人は右肩の筋肉が発達して上がっちゃうから左肩にもかけるように、とかあやとびも交互に右手前、左手前にして飛ぶようにしよう、とかへぇ〜な話もありましたよ。

Posted by akemi at 2005年11月15日 18:00 | TrackBack