2005年11月10日

久々の40km

cycle_icon
1ヶ月くらい自転車をさぼっている感じなので、今日は無理矢理行ってしまいました。
やらなきゃいけないことは沢山あるんですけど(笑)、そう言ってちゃ何もできませんしね!

午前中にできるだけのことをして、13時〜15時で走りました。
以前よりも空気入れが下手になったようで(涙)、手間取ってしまいました。

前半は追い風。ちょっと気合いを入れると40km/h近く出ます。
嬉しい反面、帰りは倍の時間がかかるんだろうなぁと思ったり・・・

約20km地点にある水門でお昼にしたかったので、5kmくらい手前でサイクリングロードを出ると、コンビニは隅田川を渡った先に。で、渡った先から荒川に戻る橋を探したんですけど戻るしかなくて(涙)
無駄に遠回りしちゃいました。

水門に到着して、おにぎり2個と玉子焼きを食べました。バウムクーヘンも買ったけど、お持ち帰りに(帰宅後こどもっちたちのおやつになっちゃいました〜)

前半にもお見かけしたSaecoジャージの男の方に「2周目ですか?」と聞きたくて、ごあいさつしたんですけど、聞こえなかったのか完全無視(涙)
勇気を出して2回も声かけたんだけどぉぉ。
強烈な向かい風の中、30km/h出していくその方に、ついていくことはできませんでした・・・

今度こそ!と思っていた時に私を抜いてくれたのが、GALAXY(Y's系の池袋のショップ)の店員Tさん。
すでに100km走られた後なので、私のペースにあわせてもらっちゃいました。
ロードレース的いろんなお話をしたので、向かい風に負けずに帰ることができました!

「向かい風の中、話しながら走れてるし、いい感じじゃないですか」みたいなことを言っていただいたんですが、調子に乗っていたもようです(笑)
すっかりモモがふるふるで、夕方以降使い物にならない母なのでした〜。
短くてもコマメに乗った方がいいですね(それが難しいんだけど)

Posted by akemi at 2005年11月10日 21:14 | TrackBack