2005年11月 9日

娘Sが6歳になりました

今日はバレエのレッスンがあるので、帰宅後にパーティーをやるのは母の体力、こどもっちたちの眠気との戦いが見え見えだし、D氏は帰りが遅いしで、家族パーティーは週末に延期。
代わりに、バレエ教室のあるSダックスでカラオケパーティーしてきました♪

カラオケなんてまず行かないファミリーなんですが、お誕生日前後はケーキをいただけるんです。
レッスン後そのままお部屋に移動して、夕食&ケーキで帰ろう、という計算です。
しかも園児のドリンクは無料だから、私のフリーソフトドリンク520円のみ、やっす〜。
幼稚園でも同じクラスのMちゃんもお誘いしたのですが、残念ながらパパの帰りが早いらしい。
他のおともだちは、誘うとかえって気を使わせちゃうかな?と思い、「ケーキ食べにきてもいいよ〜、***の部屋にいるから」と軽く言い残して移動。

置き忘れた出席カードを持ってきてくれた、Kちゃんと1つ上のクラスのMちゃんがそのまま残って、一緒にHappy Birthdayしてくれました!
(母たちは発表会の打ち合わせしてたので)
ケーキ&カラオケ目当てではありますが(笑)、幼稚園以外でおともだちに祝ってもらったのは初めてなので、本人嬉しかったもよう。しつこいようですが園児はフリードリンクなので「何飲む?好きなの頼んでいいよ〜」ってかっこいいでしょ(笑)

その後、クラスメイトKくんの母が大人クラスのレッスンに来たので、Kくんもまじえてのカラオケパーティー。
こども5人に囲まれた私は、思いっきり小間使いでした(笑)
ひざの上に曲の本を広げて片手にリモコン持ちながら子供達の知ってそうなアニソンを探しつつ、「ピザの具がたれちゃう〜」とか「ハシが落ちちゃった〜」とか「ケーキ切って〜」とか「ろうそくつけるなら電気消さなきゃ」とかリクエストにこたえつつ、ピザ持った手でマイク持とうとする子におしぼりを渡したりとか・・・D氏に話したら、「昨日の鬼嫁日記のカズマみたいだw」って(笑)
2時間部屋をとっていて(1時間は無料)、思わず時間延長しそうになりました。楽しかったです♪

1月は息子Iの誕生日なので、またこのパターンで食べて帰ろうっと★

Posted by akemi at 2005年11月 9日 23:33 | TrackBack