2005年10月17日

つくばエクスプレス

tashi_hiki.jpg
いとこに産まれた3人目の子供を見に行き、つくばエクスプレスに乗って秋葉原へ行き、新しいヨドバシカメラを体験した日でした。

8Fで食事をして、7Fの有隣堂で本を物色。「ちょびッツ」の英訳本があってビックリ!
娘Sは最近なぜか算数好きなので(ノートいっぱいに数字書いたりとかw)、学研の「パーフェクト たしざん・ひきざん」を買ってもらいました。

小学校に入るまでに他の子より進んでおこう、なーーんてことはサラサラ考えちゃいません。
勉強は学校に入ってからでいいと思ってます。
ただ、脳を鍛える大人のDSトレーニングだとか、携帯能力トレーナーで計算ゲームをしているうちに興味がわいた模様。
算数アレルギーの私の子とは思えない〜。
私のように壁にぶち当たる日がすぐにやってくるかもだけど(苦笑)、興味のあるうちは遊んでもらいましょう。
息子Iが犬をばしばしノックするのが多少心配ですが。。。(謎)

iPod shuffleなどのケーブルを巻いておくモノ(商品名も忘れちゃった)を買ってもらいました。
自転車で走りながら聞くときにからまず便利です。

Posted by akemi at 2005年10月17日 23:05 | TrackBack