2005年10月 8日

先輩のお宅へ

dora_badge.jpg

学生時代の先輩のお宅へ遊びに行ってきました〜。
私が1年の時の4年の先輩で、奥様は私の1期下です。お子様のRくんは息子Iと半年違いでしたね。
同期の女の子Yちゃん、Cちゃん、Mちゃんと待ち合わせです。
いつのまにやらMちゃんは母になっていて、ベビーカーに6ヶ月のYくんを乗せている姿は、新鮮だけど信じられない〜。

私以外、みなさんきちんとした職に就いておられますゆえ、去年のCちゃんの結婚式以来1年半のごぶさたでした。
昨日の夜中に参加を決めたにもかかわらず、Yちゃんったらちゃんとうちのこどもっちたちのお土産用意してきてれたの!
その用意の良さに感動。っていうか、見習いたい。。。(待ち合わせも一番に着てたし。。。)

そうそう、とある乗換駅でガールスカウトの女の子たちが、「赤い羽根募金」を募っていたので、なんの寄付にもならない白いバンド買うよりよっぽど役に立つな、と思って、「おねーちゃんたちのとこ行って募金しといで〜」って行かせました。子供には「あかいはねは、やさしさのしるし」と書いたドラえもんのバッジをつけてくれるんですよ。ガールスカウトや学校が主体になっているものは、手数料とかとられないんで、私の中では信頼度高いです。
TV局でやってる電話の募金って、募金の中から手数料引かれちゃうからイヤなんですよね。

息子Iは「帰りたくない」って泣くほど、楽しい1日でした★

Posted by akemi at 2005年10月 8日 23:42 | TrackBack