2005年10月 5日

今日は写真撮影

今日はこどもっちたちの習い事の日。
午前中にちょっとお仕事して、請求書を作って、発表会のプログラムをお願いする印刷屋さんとお電話したら、もうお迎えの時間です。

今日は3ヶ月に1度のレッスン見学日でもありまして、普段別室で待っている母たちもレッスン室に入らせてもらって、ビデオ片手に見学するわけです。
発表会の演目についてはまだ動きがバラバラなんですが、息子Iの1テンポ遅れた動きは母たちにはヒットでした。
「一生懸命」を絵にかいたような彼の動き、実母としては「あと2ヶ月しかないのに!」とあせりますが、周囲に笑顔をもたらせるなら、それもまた良しとしますか(笑)

レッスンの後は慌ただしく移動しまして、写真屋さんで撮影。
CD=ROMにしたい、その場で選びたい、水曜に撮ってほしい(お店は休業日)、等いろんな希望に応えてくださって、しかも団体なんてサービスしてもらっちゃいましたし、お店を選んだ私としてはほっと一段落でした。

明日は運動会の予行演習です。ピンチヒッターで係になった私は朝9時に幼稚園集合。
ふだん9:20にこどもっちたちをバスに乗せるのですが、それじゃ間に合わないので・・・
もっと手前のバス停に連れて行くか、幼稚園まで2人を自転車に乗せていかなくちゃです。
雨だと順延だから、この微妙な天気だと、朝まで確定出なそう。え〜ん。

Posted by akemi at 2005年10月 5日 23:03 | TrackBack