2005年9月10日

かなり落ち着きました

今日は耳鼻科に行って、鼻の奥の鼻水をとってもらおうかと思っていたんですが、結構元気になってきました。
(↑とにかく呼吸をラクにしてあげたいんですよ)
喉の痛みを和らげるお薬を処方してもらったせいかどうか、食欲も出てきましたし。
全身発熱体だった体も、ようやく落ち着いてきました。

で、今日はようちえんのおまつりの日。
年長さんは全ての行事がラストですし、本人も楽しみにしていたんですが、熱が下がったばかりで炎天下の中遊びに行くわけにはいきません。それに病気の原因が分かっていませんから、感染するかどうかも分かりませんし。。。
というわけで、D氏&息子Iペアを派遣することになりました。

この2人スロースターターでねぇ。。。
ようちえんとか子供の行事って午前中がメインなんだけどな。。。
午後から行ったペアは案の定、「もうほとんど終わってた〜」と帰ってきました。
おまつりでは、まとあて、ヨーヨーつり、スーパーボールすくいとか色々遊びがあって、食べ物だっていろいろとお店が出るんです(全部父兄が準備するんですけどね)。
前売りのセット券買っておいたのに、ほとんど未消化で帰ってきたんです。。。うぅぅぅ。
救いはスーパーボールで、ほんとは1人5コまでのところ、わんさかもらって帰ってきましたけど。。。あぁぁぁ
ま、2人で出かけてくれただけでも良しとしないと、バチが当たりますかね!

そうそう、娘Sはかなり呼吸がしやすくなったらしく、夕方5時間くらい寝続けてました。
おかげで夜中元気だったけど(苦笑)

Posted by akemi at 2005年9月10日 23:12 | TrackBack