2005年9月 9日

必要に迫られ

必要に迫られ、とうとうガソリンスタンドデビューしちゃいました★
いやー、結局娘Sの具合がひどいんで、大きな病院へ行って点滴打ってこよう、って話になったんですよ、いつもの病院で。
そうすると、幼稚園に行っている息子Iのお迎えができなくなるので、
帰宅してお昼→スタンド→幼稚園→病院 と行く必要ができたわけです。

近くのスタンドへ行って、「初めてなんでどうやってどうやっていいか分からないんですけどぉぉ」と、店員さんにお願いしたところ、「このへんにありますよ〜」って、座席とドアの間のレバーを教えてくれました。
「PUSH/PULLを間違えるとトランクが開いちゃうので注意」ってのは、D氏から聞いてたんですけどね(^_^;
押し方が甘かったらしく、再度店員さんに「強めに押してくださいね〜」と指導してもらいました。
そして一言、「ハイオク、3000円分!」

さて、娘Sの容態ですが。。。
俗にいう「扁桃腺炎」ってやつですかね。それで熱が出てるんです。
あまりにも喉が腫れて食事がとれないこと、週末になってしまう、ということで、点滴に至ったわけですが、
午前中さんざん泣き叫んでいたのが嘘のように、結構元気になってきちゃってね(苦笑)
「この様子なら入院しなくても大丈夫ですね」みたいな〜(泣)

喉が腫れてるせいで鼻呼吸ができないんですよ。口で呼吸するんですが、いびきみたいな苦しそうな音をさせながら息をしてるんです。で、うとうとし始めると、自然と鼻呼吸をしようとして、呼吸ができず一瞬無呼吸みたいになって、一気に口で呼吸・・・みたいなすごく苦しそうな感じなんですよ。&咳も出ますし、鼻も詰まったり。熟睡できない、という話をしたんですが、「大丈夫でしょう」って、血液検査はしたものの、その間水分点滴だけでした。
なんか注射損って感じ(涙)
昨夜、この様子をビデオに撮って行くべきか?と思ったのですが、そうするべきでしたねぇ。。。
一応今夜はビデオに撮りました。将来見せてやろうっと(笑)
鼻にMンタームのリップを塗りまくり、胸にはVックスヴェポラップを塗りまくり、少しでも鼻が通って呼吸ができるようにしてみました。

なんせ娘Sは朝はとても調子が良く機嫌が良かったので、コメントにもしたように、「一眠りできる!」と思ったのですが、とてもとてもそんなわけにはいかず、娘Sが点滴してる間イスに座って居眠りしちゃいましたよ!

そうそう、時間外だったので救急外来に行ったんですが、この病院は院内携帯禁止のため、医師、看護士たちは連絡用PHSを使用しています。が、とある医師は救急外来につながらなかったらしく、怒鳴り込んできましたよ!
「なんでつながらないんだよっっっ!!!!」って、いきなり入ってきて、患者たちがいるのもおかまい無しにどなりちらしてましたね〜(笑)
しまいに「だからこの病院はイヤなんだよ!」って吐き捨てる始末。舌打ちしまくりでね、帰宅して娘Sに「今日はコワイ先生がいたね〜」って話したら、セリフをマネして爆笑してたっけ、ふふふ。

Posted by akemi at 2005年9月 9日 23:51 | TrackBack