2005年9月11日

Levi's インテリフィット

intelli.jpg
15時頃、ふと気づいてしまいました。「インテリフィットは今日までだった!」と。
日々私がサイズに悩んでいることを知っているD氏は「行ってくれば?」と一言。
外はちょうど雨が降ってきたところです。雨の日の外出はなんとしてでも避けたい私ですが、悩んだ末行くことに・・・

Levi's池袋店に到着したのが16:50。すでに10人くらい並んでいて、店の入り口から歩道へはみでそうな位置に立ちました。雨、微妙です。
インテリフィットの前に専用のコンピューターと店員さんがいて、「正確に測る為にベルトと時計はお外しください」と言われました。(だぼだぼのジーンズじゃなくて良かったよ〜)
計測前に自分の年齢を画面にポチッ。
インテリフィット内に(靴のまま)入り、白い足形のところに立って、肩にずしっと重いもの(霊とかじゃなくて!)を乗せられ、手は腿に触れるように、正面の青い点のところを見てるように、かつ動かないように言われ計測スタート。
白いバーみたいなのが一周、うぃーんと回って、はい終了!
レシートのような計測結果が出るまで、1人2分とかかりませんでしたね。
気持ちおなか引っ込め気味にしたんですけど、容赦なかったです(苦笑)
ただワイズバイクアカデミーで測ったときと、足の長さが3cm違ってどっちだろ??って感じもありますが・・・

結果を元に試着。といっても、結局腰回りを重視して出される結果なので、Lengthって結構2の次っぽいです。
とにかく全体的に体が長い私の場合、「レディスの★★インチですよ」と言われても、「長さが足りないんですけどぉ」ってなっちゃうんですよ。というわけで、参考記録気味なデータではありますが、長さはともかく腰回りのフィット感は良かったですよ。
レディスでも探せばあるのかも、という一筋の光が見えたのは多少発見だったかな。

帰りに向かいのJンク堂へ行って、買い損ねていたサイスポを買って、チクリスティを立ち読みしまくって(砂田さんゴメンナサイ。欲しいんですけどちょっとタカイですぅ)帰宅は19時。
すっかり外出する気を失っているD氏になんとか選挙に行ってもらいました。
私ったら永遠の未成年だから選挙権がなくって♪

Posted by akemi at 2005年9月11日 23:40 | TrackBack