2005年9月 7日

熱が出ました

私ではありません。娘Sです。
すでに昨夜から異変がありまして、でも微熱(37℃前半)だったので、当然のように幼稚園&バレエに行ってきました。
本人も元気でしたし。多少咳が出るかなくらいで(風邪のなおりかけと思っていた)
帰宅するとすぐにお昼寝モードでゴロゴロ、まったり。
夕食の頃には「ねーむーいー」となっていまして、でもこれはいつものこと、となんとも思っていませんでした。
が、いざ食べ始めると「喉が痛い」とか、泣き出したりするんですね。
眠いときにもこういうことはあるんですが、今思えばすでに発熱が始まっていたんでしょう。。。

19時には寝る体制ができあがり、体温は38.3℃。とりあえず寝かせます。
20時に息子Iを寝かせついでに、仮眠に入るも、30分で呼ばれてしまいました。
娘Sは熱で眠りが浅いんで、目が覚めては母を呼ぶのです。弱ってるときって心細いですからね、仕方ありません。
熱はどんどん上がっているもようですが、半狂乱タイムが過ぎたので、快方に向かっているのでは?と希望的観測。
24時D氏帰宅で娘Sが目覚めたので、熱を測ると39.4℃。きてますきてます。

仕事が一段落したというD氏がようやく「トゥルー・コーリング」を見ると言ってくれたのですが、始まって早々「眠い・・・」と戦線離脱。明日も仕事があるんだし無理強いはできません。19話は一人で見ちゃいました。ゴメンよ。

ちょっと寝ては起き、を繰り返してただいま3時。私のバイブル「赤ちゃん百科」によると、気管支炎っぽい感じです。
明日の保育はプールだから熱のある娘Sは見学だし、お休みして病院に行った方が良さそうです。
息子Iだけ幼稚園に行かせて、その間に病院に行くことにします。

Posted by akemi at 2005年9月 7日 23:39 | TrackBack