2005年9月 2日

久々のUltimaOnline

こんなこと日記にすると、「@kemiってゲーマーなんだ」と思われちゃうかもしれませんが、本人そんな気はないですから~。
ま、なんでもいいんですが、「宝珠の守人」っていう新しいシリーズが出たので、やってみたわけですよ。

ここから先はやったことない方にはちょっとわかりにくいかもですが。。。
クエストをこなすと、新しいレシピなんかが入手できるんですが、私の大工キャラがStoneAnvilのレシピを手に入れたのです。が、肝心の石を扱う技術をGetしてなくて、それはガーゴイルの町に行って本をもらってこないといけないんです。
他のユーザーさんならとっくの昔にやっていることですが。。。へへへ。
で、その本をもらいにガーゴイルの町を目指したわけです。
ところがあまりに久々なので、戦い方も逃げ方もHeal の仕方とかも忘れちゃってて、Imp,Gazer,にびびっている間に、ネズミにやられて。。。
しかもサーバーが落ちちゃって、すでにログインしているユーザーは動けるのですが、新しくログインすることができなくなってしまい!、D氏に助けてもらうこともできず、何度も蘇生ポイントに行っては丸腰で死んだポイントに戻り、やっぱりネズミたちにやられて。。。を繰り返しました(涙)
結局ルートされたものも、自分の死体にあるはずの持ち物も取り戻すことはできず、当初の目的だった石の本もあきらめログアウトした、かなーりブルーな感じの復帰戦でした。。。

トゥルーコーリング見て寝ようと思ったのに、D氏眠くなったため上映されず。。。消化不良だぁぁ

Posted by akemi at 2005年9月 2日 23:28 | TrackBack