2005年7月12日

転勤

朝娘Sが妙なことを言い出しました。
「同じクラスのMちゃんね、ようちえんやめちゃうんだよ」
母「??」
「おおさかのようちえんにいくんだって」と娘S。

Mちゃんのパパママの実家は大阪。ありえない話じゃない。と思い、Mちゃんママにメールしてみると・・・。
ビンゴ、1学期いっぱいでお別れなのでした(涙)
かなり急に決まったようで、Mちゃんちはもっとちっちゃい子もいるのに、一人で引っ越しの準備、新居の準備、幼稚園の手配その他いろいろしなくちゃで大変です。
あと半年で卒園だというのに。。。残念です、とても残念ですっっ。

金曜までの間に、クラスみんなのメッセージを集める準備に追われてしまいました。
気づけば私が幹事のもよう!?
他のママと共に園にいって、クラス全員の写真を撮ることになりました。
ワタシ的にはこどもたち&ママたち、先生たちのコメントをムービーにしてDVDにしてあげたい!
でも、時間なさすぎ〜。取材(?)する時間がないです。。。うぅぅぅ

Posted by akemi at 2005年7月12日 23:02 | TrackBack