2005年7月 2日

24時からいよいよツール・ド・フランスです!

今日はまずとある方から頼まれまして、チケットの電話予約にトライ。
10時からスタートというもので、こういうのはスタートが大事ですから、時報で確認しておこう。
と、電話したのは118。それって海上保安庁のなんとかってとこにつながるんですよ(汗)
ほんとの時報は117です、不安なすべりだし!
10時ぴったりにつながるようにかけたものの、やはり「この電話は現在こみあっております。。。」
それから延々2時間かけっぱなしだったんですけど、つながった時には「終了しました。。。」

がっくりしながら、受話器を持っていた左手に若干違和感を感じながら(苦笑)、お昼を食べて公園へ。
仲良しのMちゃん&弟Lくん、Tくん&弟Yくんと共に遊びました。
帰るよー、と言ってもなかなか帰ろうとしないで、そのうち自転車でコケてひじをすりむいた娘S。
限界まで遊んじゃうから余力が残ってないんですね、その後もまた倒れてましたよ(苦笑)

そして、あと2分でツール・ド・フランスが始まります!
お昼寝しておけば良かったと思いつつ。。。がんばって観戦します★

Posted by akemi at 2005年7月 2日 23:58 | TrackBack