2005年7月 3日

今日はみんなでお買い物

D氏は秋葉原にお買い物に行きたかったんです。録画したツール・ド・フランスをDVDにするために、メディアを買っておかないと。(私がストックを使い切ったもんで★)
で、「あきはばらに行きたい人ーーーーー?」と聞くと、こどもっちたちは口をそろえて「公園がいいーーーーー」って。
秋葉原にも公園はあるよ、の一言で息子Iは寝返りました(笑)
娘Sには帰りにケーキを、と言ってもイマイチだったのをちょっと強引に誘って、みんなで秋葉原を目指すことに。
(この時点ですでに涙目)

D氏が買い物をしている間、私たちは公園で遊んでいました。遊具でお昼寝するのはやめてください>ホームレスの方
同じようにパパ待ちをしている母1人子2人(同じ構成)と共に遊びました。「次はうちに来てね!」というフレンドリーなポケモン好きな年中さんでした。

その後、★タトマを目指したのですが、なんと6/30で閉店(涙)
「ケーキたべたい〜」と半泣きになるこどもっちたち。もう疲れてるんです。。。
ちょっと遠い★ナサンまで、頑張って歩いてもらいました。だっこをしてもらおうと、私の半歩先に出て来る息子I。
足を取られて共倒れしそうだからやめてほしい。。。娘Sも半泣き気味だし、母も半キレ気味の最悪な雰囲気で到着。
かき氷やらチョコパフェやらをバッチリ食べて元気に。そんなもんですよ。。。

夕食は、アニキ農場ならぬオヤジ農場から届いたキャベツを使ってお好み焼き〜。
食の細い娘Sがいっぱい食べてくれて良かったです。

21時、強引にこどもっちたちを寝かせて、ツール・ド・フランス第2ステージを観戦。
昨日に引き続き、クイズには当たりましたよ。当選はしないだろうけど、予想が当たるというのは嬉しいものです。
ケーブルテレビでツール・ド・フランスが見られるんだけど、ルールとかよく分からないし。。。という方は、サイクルスポーツ7月号を買ってください!町の書店にあります。「ツール・ド・フランス 観戦ハンドブック」がついてて分かりやすいです。
tourbook.jpg

Posted by akemi at 2005年7月 3日 23:52 | TrackBack