2005年6月18日

休養日

ほんとは午前中に小学校の学校説明会、午後にフッ素塗布の予約があったんですが。。。
小学校は選択制になったとは言っても、ほとんど選択の余地無く学区の小学校になります。
超最寄り(100Mくらい?)なので、わざわざ別の小学校にする理由も無いし。
というわけで、行く事が決まってる学校に対して、いくら事前に話を聞いても何も変わらないかと。。。
しかも、小学校はこの日授業参観だとかで、バタバタしてそう。
とても「いつもの雰囲気」はなさそうだし、秋にもあるらしいし、天気イマイチっぽいし、でやめちゃいました。
近くに住む他の幼稚園の母は、園の行事で参加できないため「説明会のレポよろしく〜」とメールをくれたんだけど、「行かないかも」って返事しちゃいました(笑)

で、早めにお昼を食べて、こどもっちたちの虫歯予防にフッ素を塗りに行くことになっていたんですが、区からのお知らせで予約したんだけど、有料らしいし、なんといっても父の日のプレゼントDVDがまだできあがっていないので、こちらを優先することにしました。
フッ素はいつでも塗れますから。

父の日、といっても贈るものは思いつかず、以前ほたてやらを贈ったら「なんだかお中元みたいね」と母に言われてしまい。。。
いつもパジャマがいい、と言われるんだけど、なんせ私の父ですから体も大きいわけで、デパートにはなかなかサイズがないんですね。店員さんって適当だから「こちらは大きめにできてますから」って言うけど、足りないことが多いんです。で、母に。。。(>_<)
孫の成長記録DVDが一番喜ぶでしょう!ってなわけで、4月の息子Iの入園式を中心にDVDを作成することにしたんです。D氏の非協力的な態度によって、何度も作業をやり直したりしながら(涙)、なんとかできあがり!
向かいのFマートに持っていくと、「さきほど集配してしまって、最終便は21時なんですが」と言うので、「明日にはつかない?」「はい」と店員さん。
「他のとこで出しますね(苦笑)」って感じで、次に近いFマート(うちの近所Fマ多いの)に。
ここは集配の時間が遅いのを知ってるんですね、ふふふ。
まんまと間に合い、日曜の午前に届けてもらうことにしました。
これでなんとか父の日に間に合うわ!

Posted by akemi at 2005年6月18日 23:23 | TrackBack