2005年6月 5日

バレエシューズ

今日は息子I用のバレエシューズを買いに新宿へ行ってきました。
天気がよかったので、息子Iを後ろに乗せて自転車で行けば良かったのですが、夕方は雨になる、という予報もあったので、おとなしく電車で。
娘Sは「パパと走りに行きたい〜」と言うので、D氏にまかせちゃいました(笑)
荒川サイクリングロードに行ったものの、風が強かったのでそんなに走らずに帰宅したようですが。

結局買ったのは布16cmの白。
先生から「色は白で」という指定があったもので(発表会で履くらしいよ)
それならネットでも買えたのですが、娘Sの16cmのバレエシューズがブカブカだったもので、フィッティングができるお店にきた、というわけです。
で、通常お店に売っているのは16cm〜。15cmは作り置きがないので、受注生産になり1ヶ月ほどかかるとのこと。
娘Sのと、お店にあったのは別メーカー。メーカーが違えばサイズも若干違うもの。
それが吉と出たわけです。

残念ながら、ウェアはありませんでしたね。120cmくらいからだと男の子用も売ってるんですけどね。
3歳くらいでバレエを習っている男の子たちー、どこでどんなウェアを買っているのだー?
ご存知の方があれば、ぜひ教えていただきたいものです。

帰りに宮崎県のお店でソフトクリーム食べて、OSHMANSでバイクパンツの上に履けるタウンっぽい7分丈のパンツを購入し帰宅しました〜。
実は行きの電車で息子Iが爆睡。しばらくだっこして歩いていたせいか、上腕&ふくらはぎが筋肉痛です!

Posted by akemi at 2005年6月 5日 22:03 | TrackBack