2005年5月25日

保護者参観

今日は幼稚園の参観日でした。
うちは娘Sが年長、息子Iが年少にいるので、1度に参観できてラッキーな分あり、あっちもこっちも見なくてはならないので、Wブッキングでデートしてるフタマタくんって感じでした(笑)
一応娘Sには「こんなわけで基本的には年少にいるけれども、『ママが来てない〜』と泣いたりしないように」とくどくど言っておきました。おかげでそういった混乱はなかったのですが。。。

年少の教室で朝のあいさつなどを一通り見学。その後みんなでトイレへ。
そのすきに年長の教室へ。少し見て「また来るね」と言って、年少へ。
年少はシールブックにシールを貼る、のを見て、「Sのとこ行ってくるね」と声をかけておく。
いつのまにかいなくなると、泣いちゃいますから(苦笑)
そんな感じで、何度も階段を昇り降りしまして、それが一番疲れました〜。

その後息子Iのクラスの母たちで、顔あわせランチ。出席率90%くらいで、楽しいランチでした。
が、今日は習い事があるため、通常より早くお迎えをするため、途中離脱。
その後、年末の発表会のための打ち合わせがあり、帰宅は19時過ぎでした〜。
面白かったけど、明日はマイペで過ごしたいな、って感じです★

Posted by akemi at 2005年5月25日 23:27 | TrackBack