2005年5月19日

おともだちのおうちへ往復50km

cycle_icon
うちから約25kmの地点に住んでいるおともだちRちゃんのおうちへ遊びに行きました。
荒川を北上していくだけなので、電車で行くよりもずっとシンプルに行けるのです。
ま、脂肪燃焼強化月間ですから(笑)
こどもっちたちが園バスに乗るのを見送ったら、すぐさま出発するつもりでいたのですが、早速トラブル発生!
なんと、バスに乗り遅れてしまったんです!エレベーターに乗る前には、うちのマンション前にとまっていたのを確認したのですが、エレベーターを降りた時にはバスの姿はなく。。。
3年目にして初めてじゃないでしょうか。結局園まで連れて行くことになったのでした。

行きは追い風だったので、平地でも40km近く出すことができて、平均も30km/hを越えていました。
うれしいけど帰りが怖いってことです。

今日集まったのは、高校の時の同級生で、Rちゃんが2月に産んだ3人目くんのお顔を見るのが目的で、近くに住むEちゃん&5ヶ月のKちゃん、元客室乗務員のMちゃん、私の4人でした。
Rちゃんはお料理上手で、パートナーがマレーシア出身なのもあり、エスニックからイタリアンからレパートリーが豊富。
おまけにベランダで育てた野菜もあったり、自家製ドレッシングありで、おーいしーーーー!
デジカメ持って行ったのに、お料理の写真を撮り忘れた自分を反省。。。

園に延長保育をお願いして、滞在時間を確保したものの、お迎えまで1時間半を過ぎたのでおいとましました。
帰りは案の定向かい風。
ベテランっぽい方の後ろにくっついて、風よけしてもらいながら順調に走っていたんですが、くっつきすぎて突っ込んでしまいました。。。傷はついてなかったようですが、自分勝手な走り方をしていた自分をこれまた反省。。。

延長保育のお迎え時間は17:00。自転車で帰り着いたのが16:50。顔だけ洗って、速攻で車の元へ。
ちょっと時間を過ぎちゃいましたが、なんとかセーフでした。

Posted by akemi at 2005年5月19日 23:15 | TrackBack