2005年5月18日

実はディズニーシーに・・・

遠方に住んでいるおともだちファミリーがいまして、火曜、水曜と仕事がらみで東京に来ていました。
しかも、ディズニーランド&シーの招待つき!
ところが、ランドは火曜、シーが水曜だったんです。
遠足でディズニーランドに行ったのが月曜。年パスでもないのに、まさか連チャンは・・・ねぇ(苦笑)

で、当初火曜夜に宿泊先のホテルへ遊びに行く予定でした。
D氏は仕事で遅くなることが予想されていたので、行くとすれば子連れで。
月曜の遠足明けだし、水曜は習い事があるので、火曜夜は早く寝かせたいわけで。
でも、友人Mとは2年ぶりだし、嫁ぎ先も実家も関東じゃないし、どうにかして会いたい。
さいわい、宿泊先のホテルまでは車で30分くらいですから、D氏が帰宅してから、深夜に出かけようかと。
しかしD氏的には心配だったようで、タクシーで行ってもいいよ、というところまで話は進んだのですが、
そこまでするならディズニーシーにおつきあいした方が少しでも長く会える、という結論に至りまして。

長くなりましたが、要するにおともだちに会うためにディズニーシーに行ってきたわけです。
しかも子供の分を払いたくないので(笑)、あえて幼稚園の時間に・・・
車で行こうと思ったのですが、「脂肪燃焼強化月間(いつのまにか)」だったことを思い出し、自転車で行くことに!
行きは激しい向かい風(涙)
友人M&D夫婦、Sくん、Kくん兄弟と無事合流し、楽しいひとときを過ごしました。

その後追い風に乗って自転車をマッハで飛ばし14時帰宅。車に乗り換え幼稚園へ。途中橋で渋滞にはまるも、なんとか15分前にバレエ教室に到着。間に合ったような間に合ってないような勢いで、なんとかすべりこんだのでした。ふぅ。

そして、明日は浦和方面のおともだちの家へ遊びに行きます。
片道だいたい25kmくらいかな。強風の予報が気になります。南風なら行きは追い風だから、♪風よ吹け吹け、なんですけどね。

Posted by akemi at 2005年5月18日 23:11 | TrackBack